2012年11月8日木曜日

総会だよ。&平先生スクールの学び方ポイントだよ

昨日は、平先生とやっている団体の総会だよ。

一年に一回の大イベントなんだ。
社長は森下さんがやってくれてるよ。

で、そんな日に、これまた平先生スクールの開校。
何でこの日?って感じだけど。

平先生も講演するし、ばたばた(今、横で今日のレジュメ見てる)してる日です。
まあ、、、しかし、よく仕事するね、先生は。

スクールの内容は、、、、



私にはわかりません。(秘密みたい)


でも、スクールが始まるにおいて、私なら、と注意する点を書いてみます。

入学する人は、ぜひここを注意してね。ポイントはふたつだよ。


①平先生を見習って。


なんでも、頑張ればうまく行くし、さぼればうまく行かない。


もし、あなたがくじけそうになったら、そのときはこう考えてください。

「平さんは、なんだかんだ言っても、二週間に一本、ビデオを送ってくれる。


 このビデオを作るのに、どれくらいの苦労があったんだろう?


 それに比べて、自分は頑張っているか?」

です。

まず、二週間に一本のピッチというのは、非常に大変です。


編集だけでも時間ギリギリ。しかも、今回は全て先生がやるらしい。
なので、その努力を感じてください。





学校の先生より、生徒のほうが勉強頑張るのは、当たり前ですよね。

ハッキリ言って、仮にどんなジャンルでも、これだけで人生はうまく行きます。
平先生の「仕事ぶり」こそ、真似してください。


②仲間を作って

入学式があるらしいので、そこで、自分に会った友人を作ろう。


実際つき合ってみて、あわなければやめればいいし。





もし、最高の友人ができたら?


私にとって、安倍さん、森下さん、小暮さんみたいに、生涯刺激し合える人がいるかもよ。


まあ、そんな感じ
で、とにかく頑張ってチョ。

ちなみに私はスクールの詳細は知らないので質問されてもわからないよ。


でも、私にとって師匠の応援するのは当たり前だよねー


http://bit.ly/Tul7Wg

これだポ↑

では、今から総会行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿