2014年1月8日水曜日

新春社内セミナー

まるまるもりもりみんな食べるよ〜♩という歌があるらしい。まるもり会長としては、この歌は無視できない。

というか、お正月って、太るよね。トレーニングジムはお休みだし、なんか、とにかく食って寝るという習慣になってしまう。

かくいう私も、できればダイエットしたいと思っているのだけど、なかなかそうはいかないんだよね。

大体さ、お正月の、ある一日の食事を列記すると、朝起きて、10時頃に肉そばと豚肉そば(かぶるなあ)を食べて、昼過ぎに串揚げ屋に入り、ビール3ばいと串揚げを20本くらい食べて、それからその足で金竜ラーメン食べて、夜にお好み焼き食べて、酒飲んで、それからまた夜食にラーメン食べてもうた。まるまる、もりもり食ってしまった。当たり前なのだけど、、、


太った。


お正月はダメだね。みなさんもそういう経験があるのではないかな?


ということで、悪夢の正月も終わり、そろそろいつもの生活に戻らなきゃ。ちなみに、おとついあたりからウチのグループも仕事始めが多いのさ。みんなめいめい、各会社で初詣に行くんだ。普通の企業はどうなのかわからないけど、ウチはなぜか恒例で、みんな地元の神社に行くのさ。


でさ、その後、昨日と今日と、グループ共同社内セミナーやってるよ。まあ、一年の最初にまず勉強っていうのもなんだけどね。


刺激になるから、定期的に、社内セミナーするといいよ。講師は、社長だったり、外部から呼んだり。仲間内で、交代交代で互いに講師をやりあいっこしてもいいね。今回は、昔から仲良くさせてもらっている、森下さんが来てくれたよ。正月早々、ありがたいね。


森下さんは、平先生と同居していたこともあって、先生のパンツを盗んだとか、歯ブラシを使ったとか、ホモ説もあるけど、とても優秀な経営者なんだ。我々の仲間の中で、一番経営経験が長いの。もう30年近いんじゃないかな?


森下さんがサラリーマンだった20代の後半、新婚旅行から帰ってきたら、会社をやっていたお父さんが亡くなっていて、そのまま準備もなしに跡を継いだんだ。


想像を絶する苦労があったろうね。今は、モリシタハウスグループの総帥で、日本ビルダーズという会社の社長もやってくれてる。こちらは会員数が日本最大級の住宅団体だよ。


3兄弟なんだけど、それぞれ同じグループの経営者で、兄を見習って頑張ってる。それぞれみな優秀だよ。んで、仲がいい。毛利の三本の矢のような兄弟なんだ。


森下さんには公私ともにいつもお世話になってるので、せっかくだから夜は焼き肉をたらふく食べてもらって、お太りになっていただけるよう、若い連中に言っておこうと思う。ダイエットしてるようだけど、関係ないさ。俺も太ったし。仲間を増やそう。森下さん、大きくなあれ。


もしくは地元のきれいなおねいたまのいるお店にお連れして、ふにゃふにゃに骨抜きしてしまうというのもありだな。なんか目的がずれてきたぞ。まあいいか。


でわー


写真はウチの本社セミナールームで話してくれてる森下さんだよ!夜のお写真もあるのだけど、それは伏せておくよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿