2017年6月15日木曜日

万能薬 No.0723

沖縄で日焼けしてしまった。ゴルフしながら袖をまくってたら、真っ赤っかになっちゃったの。

で、アロエベラを買おうと思って、薬局に行った。
...

で、「日焼けしたん〜」とおねいたまに言ったら「アロエベラよりいいのがありますよ」。

で、出てきたのが、、、

サメミロン。
(・∀・)

・・・

「沖縄の人は何かあると必ずこれを使うのよ。一家に一つ必ずあるんだから」

そう言って勧められた小さなスプレー。

・・・

説明書きをよく読んでみると、かなりいろいろある。なんかすごいぞ。

・やけど
・あせも
・アトピー性皮膚炎
・ヘルペス
・水虫

まあ、このあたりは何となくわかるね。皮膚だからね。でも、読み進めてみると、なんか、考えられない病状まで書いてある。

・肩こり
・筋肉痛

えっ?血行が良くなるってこと?

・口内炎
・歯肉炎

口の中に油をスプレーしろとでも?

・インフルエンザ
・ピロリ菌

はあ?

・ストレス

いや、あの、、、

・認知症

この薬、ノーベル賞を取れる気がしてきた。

・受験生

受験生って病気なのか?

・・・

ということで、なんかSFレベルで効くみたい。

これはすごいということで欲しくなった。5400円だった。高い。小さい方にした。

アロエベラなら千円なのに。

・・・

その後、飲み屋さんでキャバのおねいたまに聞いてみた。
ねえ、サメミロン知ってる?沖縄の人の常備薬らしいね。

「知らない」

例の霊感マッサージおねいたまにも、念のために聞いてみた。知ってる?認知症まで治るんだって(ついでに受験生もね)。

「もしもそんな薬があったら欲しいです(このおっさん、嘘ついているだろう的な感じ)」

誰も知らない気がする。

・・・

ちなみに、サメミロンのシール見たら、製造は千葉県だった。

沖縄ちゃうんかい(´;ω;`)

・・・

効くのか効かないのか?
それもよくわからない。

結果、私は次の日、アロエベラを買った。

そしていま、私の肌は、まるでエンドレスなカツオ節のように、、、

へらへらとめくれまくっている。

沖縄、深いぞ。

・・・

写真はサメミロンだよ!嘘だと思われるといけないから写真もつけるよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿