2017年6月17日土曜日

テロを防ぐ

共謀罪?テロ防止法案?決まったね。よかった。
これで多少はテロも防ぎやすくなるかもしれないね。
ついでっちゃなんだけど、今まで手付かずだった、オレオレ詐欺とかにも適用できるとか。
...

・・・

こういう法律が決まろうとする際、必ずおかしな意見が出る。

一般の国民が言いがかりをつけられて逮捕される時が来た!国民を支配する法律だ!みたいな。

アホちゃうか、と思う。

・・・

まず、この法案(というかテロを防止するための法律)は世界中のほとんどの国々で採用されている。

当たり前やん。テロを防ごうとするの、そんなん、当たり前のことやん。

それを反対する連中の気が知れない。自分たちは(日本は)狙われないとでも思ってるのだろうか。

・・・

私はよく海外に行くので、何度かテロというか、戦闘ぽいキナ臭い場所とニアミスしたことがある。

初めてNYに行った時は9.11の直後だった。アメリカ人を励まそうと、平先生とタイムズスクエアでお守りを配ったら、NYPDのパトカー数台に囲まれた。テロの直後でピリピリしてたんだろうね。で、翌日の現地NYの新聞に載った。

クタでよく行くお店の前でも爆弾テロがあった。これまたバリのジンバランの爆弾テロの時などは現場のすぐ近くにいた。なんの罪もない観光客がたくさん犠牲になった。

クーデターにもよく会う。半戒厳令下のメンディオラで私の横を装甲戦車が走っていったし、タイのシーロムで銃撃戦が行われた時も現地にいた。「ツンツンツン」「パッパッパッ」って着弾の音も聞いた。

わりと肌で感じる経験ができた。それで、思う。人ごとじゃない。

・・・

みんな、決して自分の周りでは起こらないと思ってる。

でも、こういった非日常は、日常のすぐ真横にある。

いつ起こってもおかしくないんだ。

・・・

お前(ヒロタ)はそんな変わった経験ばかりしてるかもしれないけど、俺たちはそんなことはならない!と思うかもしれない。

でもさ、、、
震災のときだって、そうだよね。

誰も想像してなかったことがいきなり来た。震災の前日、誰もが「明日も同じ一日がくる」と信じてたんだ。

テロは、震災よりも、確率高いよ?

国民を守るために、準備できることは、全てやるのが政府の仕事。当たり前の事じゃん。

・・・

この法律ができると、盗聴されてプライバシーがなくなる!とかいう変な人もいる。

「コンピューターが発達したら人類を滅ぼす」みたいな理論。飛躍し過ぎ、映画見過ぎだって。

お前は国際的な重要人物かっちゅうの。

スノーデンが、CIAは国民全員の情報を持っている、とかいうのを聞いて、それを心配する人もいるけど、(一般ピーポーに)そんな面倒くさいことしないよ。

私を含めた一般人なんて、所詮誰も興味ないから、調べたってしゃーないっての。

・・・

「物言わぬ国民を作る法律」とか「民主主義は終わった」とかいう記事も見た。

うましかだね、こいつら。

いや、テロという無意味な殺戮から国民を守る法律だから、これ。

それに、国民が自由に選挙で選んだ人間が決めたんじゃん。今ガタガタいう奴の方が民主主義を否定してるよ。

国民が物言う機会はこれからもある。選挙いけよ。

・・・

なんにしても「テロを防ぎたい」との主旨に反対する連中、テロ狙ってんの?と思う。

実際、反対派には左翼の運動家も多いと思う。でもさ、彼らの母体(母国)はどうよ?

かたや、ネットを制限し、過去に国民を8000万人殺しまくり、それを国民にひた隠し、今も帝国主義を標榜して他国を侵略しようとしてる国。

もう一つは、刈り上げの髪型を批判しただけで一族郎党惨殺される国。

自由なんてないぜ?

・・・

国連もおかしい。中国や北朝鮮に言えよ。韓国ですらテロ防止法はあるじゃん。なんで日本にだけ文句言うんだよ。

赤パンダなんてチベットやウイグルで人民を殺戮しまくってるし、から揚げなんて、ミサイル打ってんだぜ?力のある赤パンにはなにも言えず、から揚げには一切無視されてる。

国連なんてなんの意味もない。ろくに調べもせずに「日本の女子高生の30%はエンコーしてる」っていう団体だからさ。(後に13%に訂正、それでもおかしいわ)
間違いなくバイアスかかってるよ。

・・・

だいたい、左翼の元締め上記二カ国で、反対運動なんてしてみなよ。ミンチにされるから。よーく知ってんでしょ?

左翼運動家さんたちよ、君ら、あんなのが良いのか?ホントにあんな国になりたいのか?一度、自分たちのやってること考え直してみてくれない?

仲間を虐げ、殺すだけが最終地点の左翼なんてやめて、こっち側に来いよ。日本という最高の国を一緒に支えて行こうぜ。

・・・

この国は世界で一番、治安もインフラもいい。国民は世界で一番勤勉で優秀で、民度が高い。

そして何より、このような「反対派のデモ」すらも許される自由がある。

守ってこうよ。この国を転覆させようと狙ってる連中に乗せられずにさ。

この先もずっとずっとこの素晴らしい国が続いていきますように。

・・・

いろいろ書いたけど、この法律で、テロが全て防げるとも思わないし、穴がないとも思わないよ。でもさ、

穴のない決め事なんて存在しない。完璧な法律もないんだ。

この法律に限らず、どんな決め事も危険性は内包している。でもそれは、国民がしっかりと見張っていくべきものだと思う。

・・・

そして、もしもだよ、もしも、この法律があることで、たった一回でもテロが未然に防がれ、それによって、たった1人でも大切な命が守られたとしたら、、、

それだけでも意味のある、素晴らしいことだと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿