2017年12月2日土曜日

Mr.X

Mr.X。今は仙人さんかな?本名、国籍、年齢不詳、性別と声しか公表されてない、謎の人。
顔はイ・ビョンホンをさらに男前にした感じ。日系アメリカ人か南米系にも見える。

20代の頃はリュックひとつで世界を放浪し、その資産は軽く百億円を超えるといわれた。

背は高く、ビルドアップされた体を持ち(腕なんて私の倍くらい太い)、MMA(州チャンピオン)、空手、ボクシング、ムエタイ、柔術に通じ、8ヶ国語を操る。そして何より、気遣いがすごく、とにかく優しい。(当たり前だがめっちゃモテる)

・・・

平先生の年収を瞬く間に1億から5億にし、伊勢さん、村上さん、神崎さんなど、多くのマーケッターを育て、日本にコピーライティングを広めた。

一枚ぺらのセールスレターにランディングページ、プロダクトローンチなど、日本に現存するほとんど全てのマーケティングは彼が最初。

現在のネットマーケッターはほとんどの人が彼の知識の恩恵を受けているといっても過言ではない。

・・・

私は平先生と共に、日本人で一番Mr.X(仙人さん)とのお付き合いが古い。

15年以上も前かな、ロンドンのケンジントンで初めて会って、それが最初だった。(とにかく笑顔が可愛い、なんちゅう男前や!というのが第一印象)

アラスカに始まり、ヨーロッパ、アジアに中東、もちろんアメリカ各地と、多くの国を共に旅した。

最近、お会いしてない。最後は数年前の香港だったかな。

・・・

仙人さんとして、教育プログラムがあるらしい。

「らしい」というのは、実は、私は仙人さんになってからのMr.Xの教えをあまり知らない。

むしろ、他の人の方が詳しいくらいかもしれない。

・・・

平先生は今、南極に行ってる。いつも、奇想天外な人生を歩んでる。

それに比べ私はというと、グループ各社を周り、ちょこまかといろんな問題や毎日の仕事に忙殺されてる。

売上は過去最高に上がってるし、未来に夢もある。金融機関からは上場のお話が来るし、新しい業態も進めてる。

確かに、着実な進歩と幸せはある。

ただ、なんとなく、閉塞感があるんだ。

・・・
なんといっていいのか、よくわからない感覚が自分の中にあるのよ。

「なーんか、フツーやな」

という閉塞感。

なんちゅうか、今の俺みたいなの、経済界では掃いて捨てるほどいるのよね。ゴミみたいなもん。珍しくもない。

・・・

Mr.Xはいつも予想の外を生きてた。Xといると、そんな高揚感があったんだ。

「別の世界」のね。

・・・

Mr.X。仙人さん。

私が紹介せずとも、すでに平先生のページでみんな見てると思う。でも、紹介させていただきますね。

(私は基本SNSで宣伝しない。でもXと平先生は別)

このプログラムは新しいのかな?前からあるのかな?どんな中身なのかな?

私も知らない。

・・・

昔、アドバンスマインドを手伝わせてもらってた時があった。ナンパ商材と銘打って、実は心理学を教えるノウハウ。その中で出てくる名前がある。

芦原達也。

その頃、「Mr.Xは芦原達也という名古屋のおっさんだ!」みたいな書き込みも目立った。

いや、違うし。

芦原達也は昔実在した伝説のホストの源氏名で、私の友人だし。ゴロが良かったので名前を借りただけ。

なんで名古屋か?
私の持ってた、使ってない名古屋のマンションを事務所にしただけ。

なんてこともあった。
(まあ、ネットの書き込みもええ加減なもんやなあ、と思った)

あの頃は「これから何が始まるんだろう」「どんな新しい知識に出会えるんだろう」という、恐れにも似たドキドキ感があったなあ。

・・・

あの高揚感、広がり感を久しぶりに感じたいな。

アドレス貼るけど、どんな内容かは知らない。私もまだ見てないからね。

でも、ちょっと覗いてみようという人、閉塞感に戸惑ってる人、私と一緒にクリックしてみようよ。

新しい知識や、世界に出会えるかもしれない。そして、何かが変わるかもしれないよ。

・・・

新しい知識を得よう。それによる力を得よう。自分をどんどん高めていこう。

そして、それをどう使うかはその人の人生観や人格によると思う。

私は広がり感を仲間と共有でもするかな。俺だけ広がっても面白くないしな。

そのほうが俺っぽいな。

あー、でも、久しぶりに、Mr.Xに会いたいな、元気にされてるかな。

・・・

写真はNY。
Mr.Xと一番過ごした場所だよ。

P.S.私も今無料録音聴いてるけど、やっぱいい話されるなあ。流石やなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿