2020年1月30日木曜日

コロッケ王子 No.1010

七里さんに誘われて、隠れ家ご飯屋さんに行ったよ。ここはSNS(に載せるの)禁止。

超美食家のみの会員で成り立つお店なんだけどさ。そこに連れてってもらったんだ。


写真や詳しいことをお伝えできなくて残念だよ。


・・・


で、そこにナナさんのお友達のコロッケ王子も一緒だったの。


若いのに、バリバリの経営者で、コロッケをめちゃんこ売ってる。百億円くらい売ってるんじゃないかな。


すごいよね、コロッケ百億。


で、その爽やかな風貌も相まって、コロッケ王子と呼ばれてるんだ。


・・・


男前で頭が良く、育ちもいい。人間も爽やかで、自分からおふざけして周りを和ます人間。


なんか、全部揃ってるねえ。都会にはこういう人がいるんだねえ。田舎じゃ見ないタイプだわ。


・・・


年間2000個のコロッケを食すこの人、出てくる料理をとにかく早く食べる。


聞くと、せっかちらしい。


料理の説明を聞くや否や、パクパクって。


・・・


ここで思うことは二つ。


一つが、出来上がってすぐに食べることが料理人への気遣いと思っていること。さすが、食品を作る側の人間。


もう一つは、やはり「せっかち」なのよ。


・・・


もし、成功する要素があるとすると、その中の大きな一つに「せっかち(であること)」があると思う。


私は、今まで、成功者と呼ばれる人で、のんびり屋さんを見たことがない。


平先生なんて究極のせっかちだし、とにかく(成功してる人は)みんな何をするのも早いね。


人生を送るスピードが、常人と桁違い。


だから、より遠くの山を登れるんだよね。


・・・


もし、あなたが周りから「お前はせっかちだ」とか「短気なやつ」とか揶揄されるとしたら、それは褒め言葉です。


「オレは人生を送るスピードが人より早い」


と自覚して、そのスピードを有効な方向に向けていこう。


・・・


ゆっくり歩くには、人生は短すぎる。


二回と無いからね、のんびりしてちゃ、あっという間に終わっちゃうよ。


・・・


二次会から友人の岡部さんと湊さんが参加して、みんなで遅くまで話してたよ。


二日酔いになっちゃった。気をつけないといけないねえ。


・・・


あ!コロッケって、意外とダイエット食らしいよ。まあ、食べまくって痩せるということはないけれど、かなり栄養のバランスが整ってるんだってさ。


サンマルコ食品のコロッケは中身が全く違う。食べたらわかるらしい。みんなでコロッケ食べようぜ!私も今日買いに行くよ!通販でも、ファミマでも買えるらしいよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿