2019年12月19日木曜日

今日も頑張ろう No.0995

こんにちは。

ミャンマーのホテルのエレベーターで、中華料理を食べ過ぎてパンパンに膨れ上がったお腹を両手でさすりながら、京都大学の教授に向かって、、、 


「アナタの子よ?」


と言って無視されたヒロタです。


・・・


皆さん誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました。


もう「おめでとう 」と言っていただける年齢ではないのと、かつ誕生日自体はもう少し前であったということを横に置いといて、とても嬉しかったです。


なんか、SNSっていいですねえ。


もし私が1人で寂しくて過ごしてても、こんな風にFB友達から声をかけてもらえる。


それって本当にありがたいことだと思います。


・・・


こうやって、便利で、かつ人の心を暖かくするツールって、本当に素晴らしい発明だなあ、と思うわけでございます。


自分たちも、人の人生を明るく照らす、そんな仕事をしていきたいものですねえ。


・・・


逆に言えば、どんなお仕事も、必要だから存在してます。


なので、どんな仕事も、誰かの役にたつわけです。 


今日も、頑張ろうね。


・・・


先生と新幹線だよ!


平先生に人生を変えてもらった人は多い。私もその中の1人。


確実に人様の人生を照らしてる。偉いなあー
自分も頑張んなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿