2012年4月29日日曜日

家族の要望をまとめる方法 No.0389

こんにちは。

アドバンスマインドの船川です。

廣田会長から電話があり、
ネットがつながらない場所にいるため、
代わりに記事を投稿させていただきます。

私にも家族があるのですが、
東京から奥さんの実家に帰ったときは、
奥さんの実家でお世話になってます。

奥さんの家族と一緒に暮らすので、
本当に家族みたいに大事にしてもらってます。

マス男さんならぬ、フナ男さんという感じです。


それが最近、「家を建てようか」という話なったのですが・・・


それぞれ要望があり、意見はバラバラ。


その要望をまとめて、うまくいくにはどうしたらよいか、
廣田会長に相談してみました。

ぜひ、お聞きください。

家族の要望をまとめる方法


ここまでお読みいただき、
ありがとうございました。

アドバンスマインドふな川

4 件のコメント:

  1. 家族の要望をまとめる方法 の 廣田さん 船川さん 今日も楽しく聞かせて頂きました。家を建てる事がお金を使って楽しいことだという話、もっと早く聞きたかったです(苦

    笑) というのも、うちの場合は、期限が決められてささっと、という感じで建ててしまったため、あまり楽しいものではありませんでした。 この教訓を活かせるようにして

    いけたらな、と思いました。 今後のお話も楽しみにしています。

    返信削除
  2. アドバンスマインドふな皮2012年4月30日 15:51

    井出さま、

    コメントをくださり、
    ありがとうございます。

    廣田会長の代わりに
    ご返答させていただきます。

    >家を建てる事がお金を使って楽しいことだという話、
    もっと早く聞きたかったです

    そうですね。

    家に関わらず、重大な決定は、
    家族で話合うので、楽しみにながら、
    絆が深まるのを感じながら、
    話を進めていけたらいいですね。

    >今後のお話も楽しみにしています。

    お楽しみにしていただき、
    ありがとうございます。

    また今後とも廣田会長のブログを
    よろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  3. 廣田会長、船川さん
    ご無沙汰です。

    弱い立場の肩を持ってやれ

    さすが、会長 大きい人間です。
    さらっと話していますが、
    会長が発する言葉には魂が乗っています。
    言霊。

    今回は題名うんぬんで その本心から出る言葉に共鳴しました。

    返信削除
  4. 日本男児さま、コメントありがとうございます!

    >ご無沙汰

    はい、ぜひちょくちょくコメント頂ければ幸いです!

    >弱い立場の

    男の子ですからねー、そうありたいな、と思っています!

    >会長 大きい

    ありがとうございます!素直に嬉しいです!まあ、実物は大した事ないのですけれど(笑)

    >言霊

    ありがとうございます!言葉に言霊がのる、そんな人生を送りたいですね!是非また応援の程よろしくお願い申し上げます!

    返信削除