2013年5月1日水曜日

システム見直しだよー


世間はGWですね。私たちサービス業は、こういうときこそお仕事。

「ああ、なるほど、休みだからカキ入れ時なんだね」と思われるかもしれないけど、実はそうではなく、お休みがゆえに、、、

システムの見直しです。


ちょうどお休みで仕事が停まるなら、その間、幹部を集めて、会社の仕組みを考え直す、そういう感じです。

なので、幹部連中集まって、しくみの練り直しだよ。私は「仕組み」という言葉が好きではない(みんな使いすぎるので飽きた)ので、システムって呼ぶけどね。


経営者(ウチはスタッフも経営者のつもりで居てほしいと思ってる)は、人が休んでいるときこそ仕事だよね。


「お金を儲けたい=仕事で成功したい」


と思ってる人、他人様が休んでいるとき、同じように一緒に休んでては無理だと思うよー

人よりやる、でないと人と同じだよね。

仕事した人の勝ち。当たり前の、普通の話だよー


でもさ、、、


GWの最中に、こんな話、誰も聞きたくないよねー
せっかくのお休み計画が台無しだよねー

いじわるごめんねー


2 件のコメント:

  1. 廣田先生
    いつも大変お世話になっております。ブログ楽しく拝見させていただいております。世間は休みでもこうしたスッタフの皆様の不断の努力のお陰で私は仕事をいただいている事を肝に銘じたいと思います。ありがとうございます。

    返信削除
  2. 高須先生、ブログ見てくださっているのですね!ありがとう!最近はみなさんFBで、もうあまり見てくれてないかしらと(汗)

    ウチの守り神としての、高須先生のお力で、大過なく過ごさせてもらってますよ!これからも末永くよろしくお願いしますね!

    返信削除