2013年5月10日金曜日

パートナーとの相性

香港のHSBCに来てますよ。一応HSBCプレミア(良い方の口座)だよ。

一緒に居るのは武内さん。

武内さんはかつてある上場企業の社長として時価20億の会社を時価2千億まで持ち上げた人。あの貞子で有名な「リング、らせん(怖い映画)」を作った人(当時、その映画製作会社の社長)でもあります。


今回、香港のHSBCから大きな資金を移動するのと、その他、何かしらアレやコレやもじゃもじゃするので付いて来てもらったんだよ。武内さんの香港の会社の人たちも手伝ってくれてます。


ちなみに、、、

武内さんとおつき合いさせてもらうにようになってから、彼とからむ物事は全てスムーズに進みます。

彼にお世話になって買ったトランプタワーの物件、投資、紹介してもらう人、新しいPJ、全て順調に回って行ってます。不思議です。全勝。


こういう組合わせってあるようですね。

占いで言うと相性がいいということになるのでしょうね。


・・・


人生において、何かで成功するには、「人様の助け」が非常に重要になります。

確かに、個人の努力は大切。それがなければ何も始まらないんだけど、それだけでは、しょせん一人の力、たかが知れてる。

「誰か」が助けてくれるから、「誰か」と力を合わせるから、物事は進んで行くんだよね。


で、、、

私は「相性」というのをわりと大切に考えます。

私の仕事のパートナー、仲間たちは、みな、私と相性がいいです。

もとより、「なぜか、コイツとやっているとうまく行く」という感覚を持てる相手としか組まないようにしてます。


・・・


相性の良いパートナーを見分ける方法はカンタン。


一緒に何か物事をやってみるといいよ。勝手にうまく行く場合と、なぜかいろいろつまづく場合と出てきます。相性がいいと、勝手に、スムーズに、どちらでもいいようなことが「いい方向」に転がって行くものなの。逆もしかり。

例外もあるかもしれんが、後は自分で適当に感じる、もしくは考えてチョ。



ということで、、、

相性の良い「なぜかコイツとやってるとうまく行く」、そんなパートナーを見つけようね!


そうすると、ホントになぜか・・・

うまく行くんだよー


そして、そういう仲間、パートナーは、得難い人生の宝なんだよー
成功なんて、ホントそれだけだよー









2 件のコメント:

  1. 廣田さま

    おはようございます。素敵な笑顔と素敵な言葉、簡単なようで、深く感じました。

    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 藤野さま、コメントありがとうございます!

      ぜひまた覗いてくださいませ!

      削除