2013年5月27日月曜日

5月27日、日本海海戦の日

今日は、5月27日。

108年前のこの日、、、

日本は、日本史始まって以来の、大きな岐路に立たされていました。

今日こそが、、

東郷艦隊が、バルチック
艦隊を迎え撃ち、、、

そして、完膚なきまでに叩きつぶし歴史上類のない勝利を得た、
日露戦争の日本海海戦、その日なのです。

・・・

よくぞ勝って下さった。

この勝利がなければ、今頃この国にはロシアの国旗が翻り、私たちはロシア語を話し、朝鮮半島、満州から全てロシアの領土になっていたでしょう。

・・・

当時の世界情勢は、白人のみが人間であるという考え方で、有色人種を奴隷にしつつ蹂躙していました。

お隣の中国などは、いきなり開国を迫られ、麻薬を売りつけられ、「やめてよー」と言ったらボコボコにされて、香港を取られました。その後も国民は麻薬付け。もうメチャクチャ。世界史上、最も恥ずべき行為の一つでしょう。

ビルマだったかは、歯向かった王室の人間を数十人並べて絞首刑にし、王族の女性達は兵士の中に投げ込まれ、二束三文で売りさばかれました。インドもしかり。

そういう時代です。

ちなみに、「日本は侵略戦争をした」という理論が出ますが、「変なのー」と思います。

侵略戦争を言うのなら、それは白人が行ったことを指すべきです。

おとなしく鎖国して、国の中だけで米を作っておっとり生活していた日本人の家のドアを無理矢理こじ開けたのは、ペリーら白人たちです。

当時、私たち有色人種は、人間として生きるために戦うか、動物として生きるために奴隷になるか。そのどちらかしか選択肢は残されていなかったのですから。

・・・

私は、戦艦三笠保存の会の終身会員です。

今日は、108年目の、記念式典。
我が国を守ったこの船の上にて、式典が行われました。

命を盾に奮闘してくださった多くの英霊に、心より感謝申し上げます。

皆様のおかげで、日本という国は今も存続しております。
世界一、素晴らしい国として、存在していると自負しております。

私たち、今を生きる者たちは、彼らに恥ずかしくないよう、誇り高く一生懸命生きなければなりませんね。








2 件のコメント:

  1. 同感であります。開国以来日本は厚顔無恥な列強のご都合に翻弄され、強くなければ生き残れない弱肉強食の世界において、身を守ろうとしただけです。大東亜戦争を戦っていなかったら日本は植民地になり300万人どころか人口の半分以上を失っていたかも知れません、英霊の方々の死に物狂いの奮戦が日本の分割統治を諦めさせた一因であると思っています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま、コメントありがとうございます!&返信が遅くなって申し訳ありません!
      まさに私もそう思います!
      今の日本は間違った歴史を押し付けられ、それを議論しています。いつか本当の歴史を日本人が手に入れる時が来てほしいものですね!

      削除