2017年5月11日木曜日

スペインのヒロタさん

「ヒロタさんはスペインのオンダという街に行ったことはありますか?」と質問をもらったよ。

なんでも、元ボクサーのヒロタヤスユキという人が、市のお金をだまし取ろうとして、、、

スペインの新聞に載っていたそうな。

でも私のフェイスブックの写真と違う、ということでご連絡を下さったとのこと。

・・・

フェイスブックってありがたいね。こういった、自分が絶対知り得ない情報をもらえたりする。

教えてくれたのはスペイン在住の方だよ。私はオンダという街に行ったことはないし、だいたいスペイン語は読めないから、何が書いてあるかもわからない。

まあ、私が市のお金をだまし取ろうとしたかどうかは別として(いかにもやりそう)、人生の面白ネタが一つ増えたよ。

・・・

今回はたまたまなんだけどさ、でもまあ、考えてみると、小さい頃から、なんか悪いことがあると「犯人はアイツ」「アイツのせい」と決めつけられることは多かった。

学校でも親戚も友達同士(の親御さん)でも「ヒロタと付き合うな」と言われた。ご丁寧にオヤジは毎回私にそれを伝えた。

大人になってからも、バイト先の社長が、他の女子バイトの子らに「ヒロタくんと話してはいけません」といってたと聞いた。そんなに信用ないなら雇うなや、という気もする。

そんなこんなで、今の私のようなヒネた大人が出来上がったのではないだろうか?つまり、これは社会のせいなのだ。決して私が悪いわけではない。

・・・

ちなみに、「廣田康之」でググると、なぜか「逮捕」というのが一番上に来る。

なんで私が?今は人畜無害、無芸大食の一般ピーポーでしかない。人と違うのは多少まるまるもりもりしているだけ。まあいいか。

ということで、こんな記事を書いとくと、また「ヒロタヤスユキ 逮捕」でSEOが上がるかも。ニヒヒヒ。

・・・

どうせなら、成◯宮くんみたいに、机の上に「ねるねるねるね」でも置いて投稿しようかな。

「逮捕する!」「いえ、これは、ねるねるねるねです」「あ、ホントだ!」てなやり取りがあれば面白い。

まあ、くだらんことを書いてしまったけど、このスペインのヒロタヤスユキさんは、逮捕されず、今は姿をくらましているそうな。

ひょっとしたら今ごろ、六本木のスタバあたりでコーヒー飲んでるかもね。

写真は夜のスタバだよ。気持ちの良い時期になってきたね。あとスペインの新聞記事だよーん(^^)v
Fさん、ネタになりました!教えてくれてありがとう〜



0 件のコメント:

コメントを投稿