2019年1月20日日曜日

韓国の話

《長かったので短くしたっす》
韓国、かなりメチャやらかしてるね。レーダー、徴用工、不可逆的に解決したはずの慰安婦問題、どうも、喧嘩売ってるとしか思えない。

大人しい日本人も、ずいぶん腹に据え兼ねてきてるよ。

国交断絶を謳う人も増えてきた。でも、それは相手の思う壺だという説がある。


・・・


まあなんにしても、これだけアレやコレやメチャする背景は絶対あるよね。日本と仲良くしようとする意図は見えないもん。


なので、ムンジェインの真意が「北主導の南北統一」という説が正しく思えてくる。


(ムンジェインの狙いは、日米韓の関係を崩し、北主導で統一し、中国の傘の下に入る、ということらしい。白川司さんという人が詳しい記事を書いてる。この人すごいよ)


これだとつまり、国交断絶は相手の思う壺ってわけだね。


・・・


半島が統一するとして、北になるのか?南になるのか?は日本にとっても凄く大きな問題。


南になれば?


中国ロシアから見て、アメリカ軍が喉元に来ることになる。彼らはそれを絶対阻止したい。


逆に北化したら?


日本にとっては、真隣に「核を持った、リーダーがキチガイの敵国」が誕生する、ということになる。


これは言ってみれば、マンションの隣の部屋にオウムがサリン持って引っ越してきた感じだよ。しかも、こちらを憎んでるんだぜ?


・・・


これ、日本にとっては、悪夢の始まりになるよ。


防衛費、桁違いになる。でも、それだけじゃない。


今まで、軍事境界線だった北緯38度線が、画像のように、対馬の横にできるんだ。冗談じゃないよ。(写真は拾い物です。まずければ教えてね)


日本は海洋国。海岸線を全て防ぐのは不可能に近い。日本海側の県民は、常に拉致と工作員の上陸に備えなければならないんだ。ちょっと目を離したら、子供いなくなったり、隣の家族がなぜか入れ替わってたりするんだぜ?地獄だよ。


・・・


もし、北主導の統一になったら、韓国の人たちは、我慢できるのだろうか?


私が韓国人なら「統一するなら南主導」と主張するね。もし、北主導になるなら国籍を捨てると思う。


だって、こんな話ですら、できなくなるんだもん。殺されるんだぜ?間違いなく。


そんな時が来たら、日本を好きな韓国の人は受け入れるといいよ。


ぜひ日本人になりなよ。歓迎するよ。絶対、優秀な人が集まるぜ。


・・・


南主導で統一されるなら、それはいいことだと思う。日本にとっては大きな国益だし。


何より、現代の共産主義は、既得権益を持った人間のためのもの。すでに市民のためのものじゃない。


本来、資本主義、民主主義が現実的に正しい。貧富の差が最も激しいのは社会主義、共産主義だよ。歴史も証明しているじゃん。


北朝鮮の人たち、やっとちゃんとした食べ物にありつけるよ。それだけでも素晴らしい。


・・・


こういう話をするときにいつも頭によぎるのは、韓国なり中国の友人。実際に私が会ってきた人はみな素晴らしい。


そして、彼らは何も悪くない。日本が好きで「日本のために」アレコレやってくれてる。


南北統一したら、どちらに帰るの?と聞くと「私の国はここ、日本だよ」と答える。


ケンカしてる(?)のは、国、政府。でも、その「国や政府」も、自分たちの利益を追求するのは当たり前。むしろ、自国の利益に無関心な日本が悪い。


なんにしても、振り回されるのは、国民なんだよね。国と国との問題について話すと、人と人の問題とは違う観点になる。それが悲しい。


こういう記事によって、彼らを揶揄するような気持ちになるのがとてもやるせないんだ。


韓国の人も、中国の人も、北朝鮮もロシアも中の人は絶対いい人のほうが多いはず。世界全体が共通の利益を得て、みんな仲良くできるといいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿