2019年8月26日月曜日

韓国の話 No.0946

なんか最近、やたら韓国とケンカしてるね。だいたい、あの、ムン何たらいう、ウ●コ気張ってそうな名前のトップがいけない。

日本を敵にしないと点数稼げないんだよね、あいつ。


・・・


私は、韓国政府がキライです。でも、韓国人は大好きです。


少なくとも、私の知ってる韓国人は、みないい人。昔はとても世話になったことがある。身内になると、すごく大切にしてくれるんだよ。


韓国料理も好き。美味い。韓国のおねいたまも、綺麗だと思う。まあ、整形もあるだろうけど、それもよかろう。韓流映画も、コテコテだけど、泣けるし。

好きだよ。韓国のいろんなもの。


・・・


さて、私は、マスコミなどの周りの人間の言葉より、自分の目で見たものをこそ信じたいし、自分の判断に責任を持つ覚悟がある。


で、思う。


日本は、韓国で悪く報道なりをされていると思う。でも、韓国のことも、かなり悪く報道されてるのではないか?と。


・・・


日本人は、韓国料理も、韓流映画も好き。そして、韓国人も、日本のアニメとか、日本料理、大好きなんだ(と思う)。


互いに、個人同士から、仲良くできていかないものか?


・・・


今は、ありがたい時代。


報道に惑わされず、自分たちの手で、情報が得られるようになっている。


私は極右だけど、考え方を人に預ける習性はない。


自分の目でみよう。
自分の頭で考えよう。


・・・


日本の震災の時、「ザマアミロ」みたいな垂れ幕をかけた韓国の人がいた(らしい)。


でも、私の知ってる韓国人なら、絶対そんなことはしない。


ここで紹介する、こんな垂れ幕をかけてくれるだろう。


そして、そういう「心の綺麗な」人間の方が、この世の中にはずっと多いことも、私は知っている。


・・・


韓国人だろうが、日本人だろうが、どこでも同じ。中にはヒネた奴もいる。しかし、「人を嫉み、憎み、嫌う」そんな人間は本当に、ごくわずかだよ。


人は、基本、他人と仲良くしたいんだ。「親和の欲求」を持っているんだから。


それが、人間というものなんだよ。


・・・


このリンク、一目見て欲しい。


韓国人の、というより、人間同士の反応として、こちらの方が、ずっと自然だよ。私の知ってる韓国人は、みなこうだもん。


韓国の人たち、ありがとう。心から、お礼を言いたい。読んでて、泣けてきました。


・・・


国同士はケンカするかもしれない。でも、私たち、市井の人間から、仲良くなれたらとてもいい。


それがネットでは可能になる。国の違う人間同士が、直接触れ合える。


そして、そのことこそが、このネット社会の、最も素晴らしい所ではないだろうか。


いつか、そんな日が来ることを切に願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿