2023年11月15日水曜日

NO.1376 難民受け入れの弊害

 最近の解体業者がひどい。

首都圏のことなので他の地域は知らん。なので地方の人は除外ね。
 
聞くところによると、いま首都圏の解体業者はほとんどクルド人(?)で、日本人はほぼいないとか。
 
で、それが廃材を山のようにトラックに積んで走ってる。まるでアジアでよく見る光景。
 
いかにも崩れそうで、間違いなく過積載。
 
しかし、警察が止めないのか、全くの無法状態。首都高を平気で走り、野放しにされてる。
 
・・・
 
こんなの高速でぶっちゃけたら、大変なことになる。
 
そのうち、大事故になる。それから動くのかね。
 
・・・
 
解体工事って大変な仕事なんだよね。
 
ホコリも多いし危険でもある。だから日本人がやりたがらない。
 
で、なぜかアホ政府は人手不足を理由に「外人を輸入して働かせよう」とする。
 
結果、日本人の給与がいつまでたっても上がらない。
 
・・・
 
解体業は絶対に必要。
 
外人がいなければ、値段を上げて日本人を雇うしかないんだ。
 
だから、結果的に日本人を高い給与で雇うことになる。そうすると解体工事の価格は上がる。しかし、それによって日本人の給与が上がっていくことになる。
 
デフレを保とうと思ったら、平均給与が上がるわけないよ。
 
・・・
 
高齢者を雇うのもそう。
 
結果、若い子達の給与が上がらない。
 
たとえばアメリカは掃除婦さんでも年収一千万を超えるとか。
 
それくらい払わないと誰も来ないなら、払うしかないんだよ。
 
結果、給与が上がるんだよ。
 
日本は逆をやってる。
 
・・・
 
外国人が日本に来るのはいい。
 
でも、ビザを出すなら、低賃金で危険な作業をするか連中より、高学歴の優秀な奴を入れるべきだよ。
 
特殊技術があり、日本の経済に貢献できるをやつ。
 
金のないアホ入れたら治安が悪くなるだけじゃん。
 
・・・
 
私は、保証金と保証人、そして知識レベルの試験を必須にして日本の就労ビザを出すべきだと思う。
 
今のまま有象無象を入国させてたら、せっかくの日本の「治安」という財産が失われてくよ。
 
そして、いつまでも国民の給与は上がらない。安い労働力を輸入してるから。
 
政府は何がしたいんだ?長期的な視点が無さすぎる。
 
・・・
 
このまま難民や不良外人を野放しにしてると、10年後、女の子が夜ひとりで外を歩けないようになるんだろうね。
 
すでに川口なんかはそうなのかな。
 
(写真はネットの拾い物。まずければ教えてね)









0 件のコメント:

コメントを投稿