2023年11月17日金曜日

NO.1377 日本は、もっと罪を厳罰化するべき

 多分皆さんもニュースで見て知ってるだろう、BB弾サツ人事件。
 
男はサツ意を否認した。故意ではない、と。そして、心神耗弱、心神喪失を主張する。
 
オイオイ、これ、ひょっとして無罪、もしくはションベン刑で終わる可能性もあるのかよ。
 
・・・
 
日本は、もっと罪を厳罰化するべき。
 
人をコロしても、下手したら「故意ではない主張と心神喪失主張」で、無罪だったり、10年チョイとかで出てきたりもする。
  
だいたいさ、心神喪失とかって、まともな奴が人ゴロしなんかするかよ。
 
11歳の子供の目の前で、親をメッタ刺しにして56したんだぞ?どんなトラウマだよ。
 
普通の人間はできねえよ。心神が喪失してるからこそ、あんなことができるんだよ。だから、そんなことで罪を許しちゃいけねえんだよ。
 
「故意」?故意じゃなかったら刃物なんて持ってくるかよ。刺し続けるかよ。 
 
・・・
 
 
「刑法38条、故意でない場合は原則として罰しない」
「刑法39条、心神喪失者の行為はこれを罰しない」
 
こういう法律があるから、クソ弁護士が主張してくる。
 
こういう「人間の常識」を無視した法律なんぞ、いつまでもやってちゃいけねえよ。
 
・・・
   
とにかく日本は被害者に厳しく犯罪者に優しい。
 
やもすれば被害者に立証責任があったりする。そんなんおかしいだろうよ。
 
刑期も短い。
 
無期懲役と言っても20年もすれば出てくる。人を強姦して56しても、若い犯罪者なら、まだ十分元気なうちに保釈されたりする。被害者の家族は出所後の仕返しにも怯えなければいけない。
 
凶悪犯は海外みたいに本当の終身刑にすべきだよ。
 
・・・
 
かつてあった世紀のクソ事件、女子高生コンクリートサツ人事件の犯人は未成年で極刑を逃れ、のちにまた凶悪事件や性犯罪を犯した。
 
断言するが、殆どの犯罪者は反省などしない。「今回はヘタ打った。次は捕まらないように」くらいしか思ってないよ。
 
あの犯人たちの一人は、経営するバーで、例の事件を話のネタにして、客に面白おかしく話してたんだぜ?許せるかい?
 
裁判官たちはおぼっちゃまだからか、犯罪者の気持ちをわかって無さすぎるよ。
 
・・・
 
日本はもっと犯罪者に厳しくしなければいけない。
 
この辺りが外国人にも舐められる原因になってる。
   
次は、外国人による性犯罪についても書いてみたい。ほとんど無罪だからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿