2018年2月12日月曜日

那須川天心

すごい!天心、スアキムに勝った!女性の方、格闘技の話題でゴメンね。天心ファン集まれ〜(天津飯?)

那須川天心というキックボクサーがいます。16歳でプロデビュー、チャンピオンに。そして、プロ戦績負けなしで、敵なしの状態で、大晦日総合格闘技にも出て、それも勝って、、、
ムエタイのチャンピオンに勝ってしまった。


・・・


ムエタイに勝った、勝ったと言っても、だいたい、タイ側がロートル(お年寄り)だったり、小さかったり。(それでもすごいんだけど)ルールが違うとか、とにかくムエタイ側に不利なことが多かった。


今回は層の厚い階級の、一線級のバリバリで、かつ、通常体重が向こうが上。価値は高いね。


・・・


ある程度穴も見られた。かなりミドル効いてたね。日本だから勝てた、という側面もある。もし、タイでやれば首相撲のブレイクはもっと長いし、ミドルのポイントは高い。展開も変わってくるだろう。


次にどうなるかはわからない。


でも、、、

今の所は素直にこの快挙を喜ぼう。文句なしの勝ち方だったよ。


・・・


那須川天心選手、素晴らしい。おめでとうございます


彼なら、できるかもしれない。ルンピニーの軽量級タイトル。これが真のムエタイのタイトルなんだから。梅野選手とどっちが先に取るかしら。


・・・


でも、UFC狙ってほしい気もするな。今から寝技覚えて、数年かけてもまだ25だもんなー


ちなみに私は30年以上前に、タイでルンピニーのチャンピオンとスパーしてオモチャにされていた。そして今はマルモリと呼ばれている。


写真はビフォーアフターだよ!ちょっと太っちゃったんだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿