2024年1月12日金曜日

NO.1389 オートサロン2024

 オートサロン2024行ってきたよ。

すごい人出だった。不景気なんてなあに?って感じ。
 
ホントにたくさんの人が来てて、ヒロミさんとかも見にきてたよ。車好きなんだね。
 
幕張メッセ中、くまなく1万2千歩歩いた。疲れたー。
 
・・・
 
でさ、トヨタのGRブースに、レーサーでもありトヨタの会長でもある「モリゾウ」さんこと豊田章男さんが来てて、お話しされてた。
 
ブースにジムニーが置いてあってさ、それをインタビューアーが「コレもらったんすよね?」と聞いたくだりがあるの。
 
で、モリゾウさんはスズキ自動車の鈴木社長に連絡して、
 
「程度のいい中古ないっすか?」
  
と聞いたんだって。
 
御社の業務用のお下がりでいいからって。まあ、モリゾウさんらしい一幕だよ。
 
日本を支えていると言って過言ではないトップが、ホント微笑ましい人柄だよね。
 
・・・
 
あと、気になったことがある。
 
モーターショーといえば、レースクイーンさながらのイメージガールさんたちが華を添えるといったもの。
   
それが、今回少なかった。
 
一時期、レースクイーンやイメージガール、イベントコンパニオン的な女性たちのことを、「人権団体」とやらが騒いだ。
 
  
「女性を性の対象として商品にするな」
 
女性蔑視だ、と。
 
結果、今回、そのような人たちがめっきり減った。
 
・・・
 
女性の権利を守れ!女性を差別するな!と声高々に叫ぶエセ人権団体連中が、
 
建前として本来守るはずであった女性たちの、、、
 
職を奪っている。
 
・・・
 
私から見ると、単に綺麗な女性に嫉妬して、邪魔しているようにしか思えない。
 
ああいう「女性の権利」をいう連中はこぞって醜い顔と雰囲気をしてるように私には思えるんだよねー。
 
(私ごときが何を言っても炎上などしないと思うから好き勝手言うと、「反日左翼連中=何に対しても文句ばかり言う連中」は皆醜い。外見も、滲み出てくる中身さえも、醜く思える。だから綺麗な人が憎いのだろう)
 
・・・
 
まあそんなことで、色気が少し少なくなったように思える。
 
まあ、少なくなったとは言っても、まだイメージガールさんたち綺麗なおねいたまたちもいるよ。
 
まあ、車を見るフリして、綺麗なおねいたまを見るのはひとつの楽しみだよね。
 
あ、これは女性蔑視かもしれない。知らんけど。
 
幕張メッセで日曜日までやってるよ!行こうね!
豊田章男さん。日本はこの人の肩にかかってると言っていい

会場は、これが5つあるのよ

マッハごう

ロッキーオートのトヨタ2000GTレプリカ

全部歩くと一万歩越えるよ

おねいたま

おねいたま(テカリ)

広いのよ

おねいたまは職を奪われ2次元に

ニスモZ。カッコいいよね

すごい人

MFゴースト。ちなみにトヨタ86は漫画の影響で復活した




0 件のコメント:

コメントを投稿