2024年1月15日月曜日

NO.1390 台湾総選挙

 台湾総選挙終わったね。20代の選挙参加率90%だって。
 
ちゃんと民進党が勝ってくれた。みんな、やはり中国になるのが嫌なんだね。 
 
そりゃまあ嫌だよなあ。
 
・・・
 
 
香港見てよ。
 
それまで全く自由にできていたのが、急に言論統制されてさ、自分の意見言ったらソッコー捕まって、廃人にされたり、帰ってこなかったり。
 
そんなの誰がなりたいかよ。
 
・・・
 
香港在住の友人に聞くと、「そんな大したことないよ、騒ぐやつが騒いでるだけだよ」と言う。
   
また、香港の別の友人は「ふーん、そんなこと言ってた?そりゃそう言わなきゃ大変なことになるもん」と言う。
   
果たしてどちらが真実か?
 
・・・
 
かのチュウ国は、すでに世界から無くなりかけてた覇権主義を復活させ、周辺を我が手にし、海を埋め立てた。
 
その野望は留まるところがない。
  
アフリカをどんどんその手に収め、ロシアウクライナ戦争の際、皆が注目しないうちにソロモン諸島を手に入れた。開戦後二ヶ月で行動してる。
 
我が国日本に対しても、
 
マスコミを牛耳り、政治に手を伸ばし、企業を買収し、土地を買い漁ってる。知らないうちに、、、
 
どんどん我が国の国力は削られていっているんだ。
 
・・・
 
そして、そんな中で、この台湾はどうして手に入れたい優先順位ナンバーワン。
 
よって、親中勢力を台湾の政治のトップに据えたいというのは中国にとっては必須の課題。
 
かなりいろんな工作を行ったろう。お金もばら撒いたろう。
 
それを、民衆の意見が打ち破った。
 
素晴らしい。
 
・・・
  
台湾の選挙投票率は前回75%を超えている。今回もかなり高いだろう。何より、若い子達の投票率は90%を超えているとか。
 
素晴らしい。
  
選挙に行けば、皆が投票すれば、国を変えられる。
   
そのことを台湾の人たちは証明してくれたんだ。
   
選挙のない国。独裁国家。そんな国は世界中にたくさんある。それに泣かされている人は世界中にどれだけいるだろう。
 
・・・
 
我が国は、国民の意思で国家を運営できる権利がある。
   
選挙に行くべきだ。
 
まあ、投票したい人間がいない、というのは私もなんだけどねー
 
台湾の人たちよ、我々日本人の兄弟であり心強い同胞よ、よく頑張ってくれました!
 
この後、彼の国は苦し紛れに実力行使に出る可能性もある。
  
日本は速やかに日台米の同盟を組むべきだよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿