2024年1月23日火曜日

NO.1393 松ちゃん提訴

 松ちゃん、提訴したね。

あいも変わらず、フミハルは十年も前の「ああ言った、こう言った」を記事にしてる。
 
このFBを読んでくださっているあなたも、もし「12年前にこう言った」とか言われたらどうする?
 
あなたが過去に合コンをしたとする。その時、あなたが下ネタ言ったとか、「あの時ムチュムチュしたのは私は嫌だった」て感じでしょ?いやいや、そんなん知らんし!お前もめちゃ盛り上がったやん、て感じじゃん。
 
そして、その真偽すらわからないままにタレントは仕事を失い(それで数億損する)、弁解の機会はなく。
 
もう、疑われただけで死刑宣告と言っていい。
 
また、裁判の結果関係なく復帰は望めない。かたや、マスゴミは数億儲ける。
 
これ、ほぼ犯罪じゃね?
 
・・・
 
松ちゃんが提訴したが、いつもの如く、これで勝とうが負けようが、メシウマなのはフミハルだけ。
   
こんなことがずっと続いていい訳がない。
 
・・・
 
私の勝手な話だけど、松ちゃんくらい資産があれば、探偵を山ほど雇って、週刊誌の編集長、編集部、スタッフ、会社など、そこのスキャンダルを山ほど調べてやればいい。
 
12年前にこう言った、ああ言った、どんなお店でどんな女の子とこういう遊びした、全部調べてやればいいよ。
 
1〜2000万程度の端金を捨てれば、かなり出るぜ?ふるさと納税より有益だよ😆
 
・・・
 
昔、漫画で「ラストニュース」というのがあった。島耕作を描いた弘兼憲史さんの作品。
 
それは、巷のニュース番組の報道が正しいか?否か?を調べ、それをニュースでやると言ったもの。 
 
冤罪、でっちあげ、色んな「マスコミの揚げ足」を報道する番組の漫画だった。マスコミに対するご意見番。
 
あれが実現しないものか?
 
・・・
 
もし、今、松ちゃんが報道できる範囲でこの件をずっとラストニュースのようにしてYoutubeで発信するなら?
 
マスコミのお目付け役を作ることができる。
 
それは、ものすごい視聴率になるんじゃないかな?
 
・・・
 
当時、「ラストニュース」は絵空事だった。テレビ局から干されるからだ。しかし今、ネット環境のおかげで十分可能になってる。
 
いいねえ、同じことをやってやればいい。
 
相手の揚げ足を探し、でっちあげ?とも思えるような情報を持ってくるクソ女に金を払って。編集長から編集スタッフ、情報にお金を払っているとしたらそういうところまで。面白いこと出てくるんじゃね?
 
叩けば出るぞ、多分。ニヤリ
 
・・・
 
今、このゴタゴタに意見を持っている人間は多い。
 
やはり松本は悪!みたいに、カサにかかって真偽も分からぬうちに叩く奴ら。逆に松ちゃんを信じて、もしくはマスコミに辟易して反感を持っている人たち。
 
何にしても、かなりなアクセス稼げるんじゃない?
 
松ちゃんが自分の思ったことを発信するアプリ作っても面白いよ🤣
 
ぜひやって欲しい。 
 
・・・
 
松ちゃんが女の子にやったことが良いか悪いか?そんなもん知らん。私ごときにわかるわけもない。
 
でも、何より、どうなってもメシウマな週刊誌に対して、いい気がしない。
 
今後、同じことがないよう、互いにリスクがあることを知らせて欲しい。タレントとマスコミ、フェアにやろうぜ。
 
それができるのはこの機会しかないだろう。
 
できれば、次のタレントのために、松ちゃん頑張ってほしい。今ならバズるぜ。
 
・・・
 
最後に、ラストニュースのセリフを引用しよう。
 
「マスコミは問題提起をする義務はあっても、人を裁く権利はない」


0 件のコメント:

コメントを投稿