2012年7月14日土曜日

大津イジメ事件からの派生質問についての私の意見②

チョウサンさまから、コメントを頂きました。

ご質問ではないのですが、お返事をお答えするのに、
簡単な言葉で済ませるテーマではないと思い、
記事にてお出しいたします。

微妙な問題ながらいつか書こう、
と思っていたものだけに、
機会を頂き感謝いたします。

チョウサンさまの言われる、今回のテーマは
ふたつあると思います。


①大津事件のyoutube


「イジメの真実」をネットで暴こう、というものです。
この動画には、

・今回の事件の経緯

・加害者(とおぼしき人物)の情報

・イジメを見過ごした(と言われている)教師の情報

などが載せられています。


まあ、凄いですね。

警察や、市教委など、
本来ならもっと動いていい連中が
動かざるを得なくなる、そんな影響があるかもしれません。

これこそ、民意なのかもしれません。


・・・


ただ、どこまでが真実なのか?

ここを押さえないと、ただの逆イジメになってしまいます。
もし、動画に載っていることが憶測で、違う人間が揶揄されていたとしたら?
その人の人生は大変なことになるでしょう。

情報を出す人には、それだけの責任があると思っています。

情報を受ける人も、自分の頭でしっかり考え、
受け取るかそうでないかを選択するべきですね。





②「市が在日に乗っ取られる」という問題


こういった話題は、普段私は避けているものです。
非常にデリケートな問題だからです。

いいとかわるいではなく、私の意見のみを申し上げます。


・・・


日本人は、日本に生まれたいと思って生まれていません。
たまたま生まれただけです。
中国の人も、アフリカの人も、皆同じです。

で、、、

この世に生を受けた後、生まれた国の教育によって、育てられていきます。
その国にはいろんな歴史があり、文化があり、考え方があります。

それらの影響で、どの国が好きとか嫌いとか、許せる許せないが決まります。

なので、個人同士に全く(互いに)罪はない、そう思っています。


・・・


私は、在日の友人もいます。

また、私が20代の頃、地元の在日の社長に可愛がってもらい、本当に良くしてもらいました。毎日、その社長の事務所で昼寝(なんで?)させてもらい、人生をいろいろ教えてもらいました。また、その社長の仲間をたくさん紹介してもらいました。


今も、その社長を思い出すと、目頭が熱くなる想いです。

彼らはとても面倒見がよく、仲間を大切にします。
私は、それら会って話したの人の中で、「こいつは嫌いだ!」というひとに会ったことがありません。


・・・


Kポップ、いいじゃないですか。
可愛いです。

サムスン、凄いじゃないですか。
日本の企業(というか後押ししない無策な政府)がしょぼいだけです。

もし、市が在日に乗っ取られているのだとしても、
そういう代表を送り込んだのは、地元の人間たちです。


乗っ取るとかの陰謀があるかどうかは知りません。


しかし、もしこれが、彼ら自身の国益を考えての行動なら、
「(日本の)国益を全く考えずに行動する日本人が悪い(弱い)」と
いうことだと思います。


日本人の多くは、国益を考えていません。
戦後の教育のせいです。

中国のある代表は、過去、「日本はなくなる。国のことを考えない国民ばかりの国が残った試しはない」と発言しました。


私たち日本人は、相手のやり方がどうとかを言うよりも、自分たちがどうするかを決めて、努力していくべきです。


日本は、、、

・軍隊を持っていない国です。

喧嘩が弱いと、いろいろ無理難題を押し付けられます。
話せばわかる、なんて通用しません。どこまでいっても、国と国同士でも、弱肉強食がルールです。私は徴兵制導入、および核配備をするべき派です。


・国が企業の応援をしない国です。

ソニーやパナが負けたのは、国の戦略が負けただけのことです。今は外国ではどこでも韓国製こそが電化製品の代名詞です。国は全力でもって日本の大きな企業を応援するべきです。いつか日本の誇るべきトヨタがヒュンダイに負ける日が来るかもしれません。


・官僚社会主義国だと思っています。

いつまでたっても、この国の中央は既存の利権を守ることしか考えていない、そう思っています。明治の、大久保の頃から、国民は馬鹿である、という考え方に乗っ取っていると思います。



悪いのは、日本の政治であり、そしてそれを選んでいる私たちなのです。
悪いのは、国益を考えない、私たち国民です。

決して、韓国や朝鮮が悪い訳ではない、というのが私の持論です。

皆が国益を考えず、ぼーっとして何もしてない日本が悪いだけ、ということだと思います。

(北方領土、竹島、尖閣諸島など、上げればキリがありませんね)

日本人は世界一優秀な国民だと思います。
日本に生まれたことを誇りに思います。

もっと、一人一人が本来の力を出し、国を発展させるべきです。

生き物は、生きていくために「強さ」を必要とします。
日本も、いろんな意味で強くならなければ、
生きていけなくなるだけなのです。


・・・



話はずれますが、、、

最近、中国でビジネスをやる人が増え、こんな話をよく聞きます。

「中国人は嘘つきだ」

でも、私が直接つきあいしている(していた)中国人は、みな約束が固く、義理を知っていて、決して自分の利益優先に物事を考えたりしません。

素晴らしい人種だと思います。

ハッキリ言って、中国の政府は嫌いです。
アジアを征服しようと思ってると感じます。


でも、中国人は大好きです。

人と人、互いにわかり合え、かつ尊敬し合えるのだと信じています。
実際にふれあってみると、そう思います。


・・・


こういった動画がいいかわるいか?というネットの言論について、
私の意見を最後にお伝えさせてください。


ネットの力は、私は本当の意味で
世界を変えるものだと思っています。


ネットが閲覧できる段階で、既に国による報道コントロールは利かなくなっていると言っていいでしょう。(なので中国ではほとんど許されていません)


私は外国人の友人が多数おります。

どんな国でも、個人同士は同じ人間、皆同じ。
中身はみんな一緒なのです。

韓国も、中国も、アメリカも、イスラム圏も。


どこまでいっても、同じ人間。

なので、互いにちゃんと共感しあえる、そう思っています。
国と国とのいきさつや利害、そんなものが阻害させているだけだと思っています。



仮に今、国と国が仲良くなくても、互いの国に住む人間同士が直接やり取りすることで
直接ふれあい、尊敬し合い、仲良くなり、いずれ世界が一つになる、そんな希望があると思います。


そのような、良い影響のために、ネットが利用されていく、
そういう風になったらとてもいいですね。


あらためて最後に、チョウサンさま、ありがとうございました。このような話題は避けていたのですが、おかげで自分の意見を出す機会に恵まれました。チョウサンさまも私も、最終的な意見は同じだと思います。日本人は、もっと目をさまし、頑張って国を盛り上げていかないといけない。すでに、今までのように「知らん顔」ができる状態にない。それが結論ですね。

4 件のコメント:

  1. 廣田先生
    長岡です。記事に取り上げて頂きありがとうございました。これが原因で『炎上』がない事を願う次第です。

    想いは全く一緒です。ただ、公約を支持して政権を取った党が全く逆のことをする。投票で決めていない議員が『改造』で勝手に首相、大臣になる・・
    国民はどうすればいいのでしょうか?

    先生へのバッシングに繋がるのでもうこの話題はここで終了にして方がいいと思います。

    ここから先は当方の超個人的意見です。これで日本は再生出来ると考えます。

    ・歴史認識、正しい近代史、倫理、を教育に取入れる
     日本の先人は偉大、アジアの植民地開放
    ・国家戦略を持つ(ゴール戦略)
     TPPでなく、日本主導の中国、韓国抜きアジアブ
     ロックの構築
    ・食料、エネルギーの自給
     メタンハイドレート開発、放射能汚染の少ない地方
     での組織的積極的食料大幅増産
    ・在日、宗教等特権の剥奪
     正しく税金を支払わせる
    ・特別会計予算の一般予算化
     外交、防衛を除き全公開審議で予算化
    (省益カット)

    今後共、ブログの更新を楽しみにしております。

    返信削除
  2. チョウサンさま、コメントありがとうございます!

    最近皆FBに移ってしまい、ブログが寂しくなっているので、とてもありがたいです!

    >炎上

    大丈夫です!まあ、私のブログごとき炎上する程誰も見てないし、もし炎上したら訪問者増えるかも(ニヤリ)

    >公約を支持して

    これ、タダの詐欺ですよね。もしわれわれ企業がそれをやったら、詐欺で捕まると思うのですが・・・
    まったく話になりません。次の選挙のとき、カスのような政党には誰も入れないでしょうね。

    >バッシング

    大丈夫です!慣れてるし、まあ、別に誰も相手にしないだろうし。
    そして、私も詐欺師のあつまり、民主党は大嫌いです。

    >当方の

    歴史認識、大賛成です。曲がった歴史が今の日本人には伝えられていると私も思います。国家戦略、いまはなさ過ぎですね。これ民間の会社なら既に潰れています。いろいろと日本再生の方法を、みなが考え、人ごとにせずに、ひとりひとりが国を支えている自覚を持って行動するべきですね!

    これからもどうぞよろしくお願い申し上げます!

    返信削除
  3. 2回の記事を読ませていただき、感動しました。
    廣田会長すごいです。

    私はもう「政治家」を信用しなくなりました。
    もともと彼らには「何」も期待していませんが、

    ネットも含め、民間の「力」で、何かが大きく変わっていく、
    私たちはそういう時代を迎えたのだと感じています。

    廣田会長のような人こそ、これからの世に必要なのだと感じました。いつもご意見には目からウロコが剥がれる想いです。
    これからも、お身体大切に、がんばっていただきたいです。

    返信削除
  4. はんこ屋さま、コメントありがとうございます!

    返信が遅くなって申し訳ありません!

    >政治家を信用しなく

    これ、本当に国民全部の思いではないでしょうか。
    いま、政治家に期待したり、なんとかしてくれるだろう、と思っている人なんていないでしょうね。本来なら皆で選んだものであるのに、本当に不思議なものです。

    >ネットも含め、民間の

    はい、ネットこそが、国民が自由に発言できる場所ですね。規制が起らないことを願います。

    >廣田会長のような

    そんなに大層なものではありません!ただのオヤジです!

    >お身体

    お気遣いありがとうございます!はんこ屋さまこそ、どうかお体ご自愛くださいね!また寄ってくださいませ!

    返信削除