2012年7月3日火曜日

海外ビジネスに興味のある人へ No.0417

大須賀さんだよ!
とても優しいナイスガイです。

私の友人で、大須賀祐さんという人がいます。

以前、私があるコミュニティーに参加させてもらった際、
大須賀さんの話が出ました。


「大須賀先生という人がいてね、
 そりゃ凄いんだから、
 廣田さんもああいう人みたいにならなきゃ・・・」

ああ、大須賀さんですね、知ってるですよ。

「知ってるって、君、大須賀さんのセミナーでも行ったの?
 だいたい、ちょっと会っただけで、
 みんな友達って言うんだよね。
 廣田君なんてどうせタダの会員でしょ?
 その他大勢の一人なんだから」

いや、あの、本当に、友達・・・
それと、さん付けがいつの間にか君付けに・・・

「ふーん、別にまあ勝手に言ってりゃいいケドね」

だって、友達なんだもん・・・(泣)


ということで、なぜか私が大須賀さんと
友達ということが信じてもらえませんでした。

川島さんのときも誰かに
こんなこと言われたことあったなあ。

まあ、これも普段の私の行いというものでしょう。


・・・


大須賀さんは、会津出身、
輸入のプロフェッショナルで、
英語ペラペラ、
男前で義理人情に厚い人です。

まあ、会津若松の人って、
なんだか義理堅そうだよね。

損得抜きで最後まで幕府と運命を共にした、
そんなイメージがあります。

さて、、、

私は昔輸入の仕事をしていました。

まあ、海外に行けるならいっか、と
うちの仲間の寺田父ちゃんと、

・広州から浄水器を入れてみたり
 (ちなみに、日本のメーカーさんたちに卸してた)

・シアトルから家具を入れてみたり

・上海からホテル用家具を入れてみたり

してた訳ですが、、、

結構難しいです。


知ってる人ならカンタンにわかることでも、
知らないといろいろ困ることが多いです。


で、私たちは、、、

・現地の人に聞いたり

・こっちの輸入に詳しい人に聞きかじりで教えてもらったり

したのですが、まあー、

苦労しましたね。


もし、そのころに大須賀さんと知り合っていたら、
なんてことなかったなあ、
ひょっとしたら今でも続けていたかもなあ、
なんて思ったりいたします。


・・・


海外ビジネスを始めたい、
または、いつかは海外ビジネスをしてみたい、
と思われる方、

是非大須賀さんの本を読んでください。

まあ、一度これをクリックしてみてね。
キャンペーン、3日からやるらしいよ。
いろんなプレゼントもあるよ。


http://yuhohsuka.com/amacam/amazon.html


平先生も私も、「海外でビジネスやりたいなあ」と
ニューヨーク、香港、中国、
いろいろと試したりしていました。

そして、今も私はタイにいます。
なんか、海外ビジネスって男のロマンがあるんですよね。

でわー


http://yuhohsuka.com/amacam/amazon.html

0 件のコメント:

コメントを投稿