2011年10月16日日曜日

野望のフナ王国プロジェクト  Q&Aだよ! No.0296

さて、ぼちぼち進んできた野望のフナ王国PJですが、、、

整理の意味も含めて、恒例のQ&Aを行ってみましょう!
全体像がつかめて、さらにフナ王国滅亡が待ち遠しくなるかも!

ご質問があればどんどん追加していくね!



***************************



Q、野望のフナ王国PJってなあに?

A、フナが、実業にてビジネスを立ち上げ、
  それをブログ上で公開し、
  読者さまにご自身になぞらえ
  「仮想独立」を楽しんでいただける、
  そんなPJです。


Q、なんでそんなことするの?

A、フナが
  「私はいま同世代の廣田グループの人と比べて遅れている」
  とウダウダぐずっていたからです。

  ならば、同世代の連中がやってない経験を積んでみろよ、
  という流れになりました。あくまで思いつきです。
  たぶん本人は「しまった!」と感じたと思います。


  
Q、もしビジネスをするのなら、何で内緒にしない?
  公開すると損だろ?やり方バレるぞ?

A、やり方なんて、何処にでもあり、誰でも知っています。
  難しいのは「実際にやること」です。
  ゴルフのスイングなんて、
  何処見ても教科書がありますが、
  実際に70台でプレーする人は少ないです。

 

Q、本当に儲かるのか?

A、無理じゃないっすか?



Q、お前、本当は若い衆を使って儲けたいだけだろう?

A、だからたぶん無理ですってば。



Q、決めごとはあるの?

A、はい、詳しいルールは過去記事で。
  簡単に言うと、資本金300万円、
  実業を一ヶ月以内に立ち上げる、
  そんだけです。



Q、どうして一ヶ月なのですか?

A、期限を決めることで逃げ場がなくなるからです。
  背水の陣でなければ、ビジネスなんて
  なかなか進みません。

  成功した人間は借金があったということが多いです。
  逃げ場があると人間は怠ける生き物です。



Q、どうして300万円なのですか?

A、ほとんどの人は、独立の際、
  集められる資金もしくは貯金、その額が
  300万円くらいのものだろう、という理由です。



Q、なんでフナなの?

A、いつも一緒にいるからです。



Q、だいたい、フナってなあに?

A、淡水魚の一種です。



Q、本当の目的は何だ?

A、本当の目的は、このビジネス立ち上げにあたって、
  フナが「自分で考え」「工夫し」
  「何かをつかみ取る」ことを
  「経験する」ことです。
  これは、フナという人格(魚格)が能力として
  非常に上がることを意味します。
  それが数年、十年後に「私の力」として役立つだろう、
  その効果、その際の儲け、それを期待します。



Q、スタッフなんて、鍛えても外へ出て行くぞ。
  期待するだけ無駄だ。

A、まあ、それならそのときのことです。
  でも、たぶんフナはそうはならないでしょう。



Q、オレにもチャンスをくれえぇぇぇ

A、機会がございましたら。



Q、カオリさんの予約はオレが独占しているぜ!

A、君だったのか!



Q、お前、うまく誘導して若い衆を働かせたな。儲かるな。

A、儲からないと思います。



Q、ラクできるな。

A、いえ、自分がやった方が楽です。



Q、フナがその資本金で渋谷の風俗に行くのを目撃した。

A、「良かったー」って言ってました?



Q、ヤツはそのお金でうどんをたらふく食べるだろう。

A、それもまたよし。



Q、実は、カオリさんの予約はフナがその金で埋めているのだ。

A、え?



Q、ビジネスアイデアですが、AKBに対抗して
  FNAを作るというのはどうだろう?

A、それ、「フナ」のことですか?


Q、なぜAKBは48なのですか?どうして47ではダメなのですか?

A、共産ゲリラ闘士のシンボル、カラシニコフAK47があるからでしょう。



Q、フナには無理だ。

A、そうかも知れないですね。



Q、お金をどぶに捨てるな。

A、はい。捨てずに済むと思っています。



Q、何のビジネスをするべきかなあ?

A、はい、お得なビジネス、効率的なビジネスもあるでしょう。
  それを私がアドバイスするのもアリでしょう。
  でもそれでは面白くないので、自由にやらせてみましょう。



Q、フぅナさぁんたイへんっんxん

A、中田ぁさんすごイぃぃいぃ



Q、君はだねえ、ビジネスというものを
  わかってないんじゃあないのかね?
  素人が簡単にできるものではないのだよ?

A、そうですね。



Q、お前、マーケッターのはしくれだろう。
  アドバイスしてラクして儲けさせろ。
  
A、苦労させたいです。それが目的です。



Q、経験積ませる為だけにお金使うの、もったいないのでは?

A、いえ、もしこういう学校があって、「自分で考え工夫する」ことを
  覚えさせてくれるなら、授業料として300万円は安いです。



Q、一定の支持が集まったらコスプレをするという
  AKBのマニュフェストについてどう思いますか?

A、何のことかわかりません。



Q、海底にホテルを作り、鯛やヒラメが踊り、
  凄いごちそうと美人のお姫さまが接待する、
  何年いてもあっという間に時間が経ったように感じ、
  お土産に玉手箱をくれる、
  まるで竜宮城のような・・・・

  そんな伝説のホテルを造りたいと思っています。

A、ご自由に。



Q、お前の好きなタイでは洪水が凄いぞ。

A、はい、在留法人登録しているので、
  大使館から毎日メール来ます。



Q、廣田会長は、平熱はだいたい何度ですか?

A、わかりません。




Q、PJの先を占え。

A、まあ、何か始めるでしょう。で、結果はぼちぼちでしょう。
  そのうち、しぼむでしょう。うまく行ったら儲け物ですね。
  半年弱で資本金はなくなり、在庫があれば残るでしょう。



Q、大成功するかな?

A、しないでしょう。



Q、フナをなめるな。あいつはやる男だ。

A、是非それを期待します。



Q、会長もフナさんに協力してあげればいいと思うのですが。

A、メンドクサーイ



Q、一ヶ月で立ち上げ、というのはどのレベルまでを言うのか?

A、まあ、べつだん決めてないですが、「何か」が決定し、
  それに向かい動き出し、収益を予想できる、もしくは
  近々に収益が上がる見込みがたつ、というところでしょうか。



Q、なんでネットで行かない?

A、面白くないからです。
  また、工夫しないからです。
  読者さまにとって参考にもなりにくいでしょうし。
  ネットやりたけりゃ、アドバンスの仕事で
  やればいいだけです。
  それはスタッフとしてのフナの義務です。



Q、アドバンス社はなんと言っているのだ?
  部外のお前がお金を出してビジネスをさせるというのは
  会社に対して反則行為ではないのか?

A、あそこは放任主義ですから。
  後藤さんは気にもしていないでしょう。



Q、後藤美和さんと会いたい。

A、私に言われましても。



Q、廣田さんはいつになったらスペイン人の
  メンドーサさんになるのですか?

A、メンドクサーイ



Q、このPJをどのように自分に生かせばいいの?

A、はい、時間軸と共に公開していきますので、
  そのときそのとき、「自分ならどうする」と仮想してください。
  よいシュミレーションになるでしょう。



Q、儲ける方法を教えてくれないのか?

A、そこらへんの情報商材をネットででも探してください。
  むしろ、もっと生々しい、
  実際のところをお届けできればと思っています。



Q、できることなら宇宙旅行に行ってみたい、とは思いませんか?

A、全く思いません。



Q、お前、毎晩午前2時にオレの悪口を言うだろう。

A、言ってません。



Q、お前、毎晩午前2時に寝ながらオナラするだろう。

A、わかりません。



Q、最近、喉の痛みが激しいです。

A、風邪だと思います。



Q、お前、中目黒のレストランで綾瀬はるかと会ったらしいな?

A、何でそれを?



Q、フナの部屋に、ラルクのテツさんが来ただろう?

A、何でそれも?



Q、香川がタジキスタンで頑張れたのは髪型のせい?

A、何のことかわかりません。



Q、なぜ、おならで大腸がんの様子がわかるの?

A、硫黄の成分が多いからだそうです。



Q、英雄くんと比呂美ちゃんはどうなるのだろう?

A、それを考えると夜も眠れません。



Q、KGBのロシア語読みをすべて言え。

A、コミテトゴスタルスツベノイベゾパスノステイ。



Q、MNLFってなあに?

A、モロ民族解放戦線のことです。



Q、SKE48ってなあに?

A、知りません。



Q、参鶏湯の頼み方をハングルで教えろ。

A、チョギ ヨー サムゲタン チュセヨー



Q、ラーメンにニンニクをもっと多めに
  入れてもらう頼み方をタイ語で教えろ。

A、コー クワッティヤウ ガッティアム ユー ユー
 


Q、「君、久しぶりだね。わからなかったよ」を
  古式名古屋弁で訳せ。

A、おみゃーさん やーっとかめだわなーも 
  わっかーせんでかんてー



Q、「まあちょっとやってみようか」を古式東北弁で訳せ。

A、まんずはぁーぺっこやってみでねが



Q、なんでもいいけど、毎回やるこのQ&Aって、
  本当に質問来ているのか?

A、ギクっ



Q、滅亡を楽しみにするべきか?王国の繁栄を願うべきか?

A、どちらも興味深いと思います。



Q、まあ、とにかくPJを眺めてみようと思う。

A、はい、ぜひとも応援よろしくお願いいたします。


**************************



ということで、皆様、フナの応援よろしくお願いいたします!

8 件のコメント:

  1. 廣田社長、面白すぎです。(爆笑)

    真面目な顔、
    おバカな顔、
    オシャレな顔、

    そして、
    ギャグセンス満点のおちゃめな顔と、
    いくつの顔を持っているのでしょうか。(笑)

    でも、ちょっと思いましたが、
    この顔の多さが魅力につながり、
    ビジネスの成功を引き寄せているような気がしました。

    返信削除
  2. 山田さま、コメントありがとうございます!

    >いくつの

    怪人二十面相みたいですね!キューティーハニーのほうがいいかしら。

    >オシャレな顔

    ありがとうございます!でもオシャレな顔ってありましたっけ(笑)まあ、下品なおっさんですからね!

    >顔の多さが

    ありがとうございます!ひょっとするとそういうこともあるかもしれません!一度そういう観点で見てみようと思います!

    また是非覗いてくださいませ!

    返信削除
  3. 毎解このQ&Aは笑えますね。

    単純に大好きです笑

    返信削除
  4. 古賀さま、コメントありがとうございます!

    >単純に

    ありがとうございます!今回コメントが少ないのでもうQ&Aはやめようかな(泣)と思っていたところです!励みになります!

    是非また覗いてくださいませ!

    返信削除
  5. いつもありがとうございます!
    私も英雄君とヒロミちゃんの今後は気になるところです笑
    連載の今週号も面白かったです。

    といいつつも、私も自分のビジネスのことで心理的にかなり追い込まれてきました・・・
    軌道に乗せるまでがふんばり時なのでしょうね・・・
    私はヤフオクで仕入れたCDをアマゾンを使って販売しています。
    廣田会長からすれば、子供の遊びのようなものかもしれませんが、これにかけて稼いだお金でかなえたい目標があります。

    ビジネスは立ち上げるまでも大変ですが、立ち上げてからそれを軌道に乗せるまでの不安と恐怖に対する対処法などはあるでしょうか?

    私はとにかく動くしかないとおもって、いろいろ試行錯誤して失敗しながらとにかく行動しています。
    こんな若造にお声かけいただけるのであれば、なにか一言いただけたらうれしいです。

    たのしいQ&Aをありがとうございました!
    また楽しみにしてるのでやめないでくださいね!

    返信削除
  6. コッチさま、コメントありがとうございます!

    >いつも

    こちらこそいつも応援ありがとうございます!

    >英雄君と

    そうですか、コッチさまもアイアムアヒーローのファンですか!嬉しいです!私ならショッピングモールにいったときに散弾ぶっ放してやるのに!とか悶々しながら読んでいます!

    >ヤフオクで

    それは素晴らしいことですよ!決して子供の遊びとかではないですし、それはそれで大変なこともたくさんあります!何より、何かを始めるのは大変なことです!

    >軌道に乗せる

    はい、随時工夫することです。おなじヤフオクでの販売も、売れる人、そうでない人は別れていきます。常に「もうひとつ、工夫はないか?」と自問自答することこそが、その恐怖に打ち勝つ秘訣でもあります。恐怖、不安があるから、人はさらに安心できるよう、工夫するものだと思ってください!ボクサーは、厳しいトレーニングと減量があるから、試合までの恐怖に打ち勝てるのです!

    >たのしい

    ありがとうございます!また続けていきますので、よろしくお願いいたします!是非また覗いてくださいね!

    返信削除
  7. 廣田会長、こんにちは。

    とても面白いQ&Aで、途中から何気に路線がずれていく感じが笑ってしまいました!

    僕も音楽やっていますので、テツさんの件がとても気になりました^^

    コッチ様のコメントの、軌道に乗るまでの、不安・恐怖の対処法。僕もちょうど今不安や恐怖を抱えながらやっているところでしたので、グッドタイミングでした。

    不安や恐怖で押しつぶされそうでも、前に進むしかないので、「もうひと工夫」出来る所を常に探していきたいと思います。有難うございました!

    PS.ベントレーのカタログ、無事に届いております。
    成功にはまだまだ遠いですが、会長のエネルギーをカタログを通して少しでも頂けた事を感謝しております!

    返信削除
  8. 龍さま、コメントありがとうございます!

    >とても面白い

    ありがとうございます!いつも路線がずれてしまいます。今回は過去のQ&Aよりはまだましかな・・・過去のもまた見てくださいね!

    >テツさん

    そうなんですよー、私の持っているビルを見たいということで、フナの部屋にも遊びに来てくれたのです。フナはDVDもらって、ツーショットの写メとって喜んでいました。

    >グッドタイミング

    それは良かったです!これから独立しようとしている人や、今頑張っている人の参考になれば幸いとおもってやっています!

    >ベントレーの

    良かったです!ベントレー、いい車です!いつか龍さまがミュルザンヌ買われたら乗せてくださいね!

    また是非覗いてくださいませ!

    返信削除