2011年10月3日月曜日

黒王さまより久しぶりのメール No.0289



これは黒王さま。(想像図)

今日、いきなり、
10月2日13:42分、久しぶりに、、、

黒王様からメールがありました。


その全文を紹介します。


「是朕想尓望

 我皇租皇国
 古契結泰国
 緑棒球興傍
 汝不在如何

 万里波濤乗越
 艱難辛苦友腹
 万難排馳参奉
 只是深頼参候」




なんじゃこれ?



・・・



いかに黒王さまといえども、
意味が分からないものには返信できません。


まずは解読しなければ。

漢文か?
いや、
漢詩?

なるほど、なんとなく韻は踏んでいそう。



・・・


漢詩としてはでたらめだけど、、、
たぶん、


「是朕想尓望(朕思うに)

 我が皇租皇国の(日本の事でしょうね)
 古より契り結びし泰国に(タイと日本は割と昔から友好的)
 緑の棒球(ゴルフ)傍らに(ゴルフするときのメンバーに?)
 汝不在ずんば如何にせん(お前がいないとはどういう事だ?)



 万里の波濤を乗り越えて
 艱難辛苦を友腹に
 万難を排し馳せ参じ奉られるよう
(まあ、何があっても来いということ?)
 只是深く頼み参らせ候」


ということか。

漢詩になっていない。



・・・



でも、、、

訳して、ひと言にしてみると、

「タイでゴルフしているからお前もこい」

ということのようだね。


さすが黒王さま。

他にする事ないのか?

というか、このメール、作るの時間かかったのでは?
普通に書いた方が圧倒的に早い気がする。



・・・



まあでも、黒王さまのご命令とあらば
やはり、万難を排してでも
行かなければなりません。

ということで、ちょっとタイへ行って来ます。

と言いたいところなのですが、、、

まだちょっとエア手配ができていないのと、
歯医者さん(かわいい女医さん)があるため、
少し先になりますので、、、


ちょっとしたプロジェクトやります。

既に録音したのだけど、
まだデータアップしていないので、、、

明日公開しまあぁぁす!



豪華プレゼントあるよ。

できれば楽しみに待っててね。



・・・


ちなみに、黒王さまはこんな人です。

過去記事


黒王さま銀座豪遊事件の秘密



ちなみにこれは赤王さま。
過去記事

赤王さま50人女性引き連れ事件画像付き


ということで、
明日見逃さないでねー

予想クイズとかやるよ。

グランプリは、東京ベイコート倶楽部一泊無料券だああああぁぁぁー

これベイコート。一名様にここの宿泊無料券あげます

2 件のコメント:

  1. 廣田会長

    楽しそう…
    こちらも何だか楽しくなります。

    乗ってるんですねー、言霊が。

    話変わりまして、

    つい昨日もふとしたことから実感いたしましたが、
    いろんな経験をしたちょっと変わった方と
    触れ合えば触れ合うほどに、
    現実といいましょうか、人間の幅が広がる気がします。

    廣田会長にとっても、
    (当然私はお会いしたことはありませんが)
    黒王さまや赤王さまがそれに当たられる方の
    2人なのではないか…と感じました。

    私も、もっと自分の現実にないような
    人間と出会い続けたいと思いました。

    さて、噂のベイコートクラブ。
    気になります。

    明日の記事、楽しみにしております。

    魚谷良太

    返信削除
  2. 魚谷さま、コメントありがとうございます!

    >乗ってるんですね

    そうですかねー、黒王さまの人格は最高ですが、性格(性についての格)は非常に判断に苦しむところですね。言霊というか、なんとか玉というか(笑)

    >人間の幅が

    間違いないですね!いろんな人を見て、いろんな考え方を知る事は、人間にとって非常にためになり、人生を豊かにするものです!

    >黒王さまや赤王さま

    彼らの事はあまり買いかぶってはなりません!危険ですので(笑)

    >噂のベイコート

    はい、ちょっと今準備していますので、是非楽しみにお待ちくださいませ!

    また是非覗いてくださいね!

    返信削除