2013年6月28日金曜日

雨期とカビと私

ジトジトした、体にカビが生えそうな梅雨時期の日本にいる皆さん、こんにちは!

そんな日本を(実はイヤイヤ)飛び出してるわけなのですが・・・

また雨だし。そう考えたら、この2ヶ月くらい、どこ行っても雨だし。今回も、前回も、前々回も、雨。

特に、今回は、めちゃジトジト降ってる。それこそ、体にカビはえそう。というか、既に私の人生はすでにカビだらけ、という感じではあるのですが・・・


こんな天気でゴルフする気にもならんし、観光なんてやっとられん。

なので、プールに入ることにした。


・・・


その昔、坂本龍馬は雨の日に水練(泳ぎの練習)を休む仲間を見て、「同じ濡れるのに違いがあるか」と一人泳いでいたと言う。

(ちなみに男の子は、ほぼもれなく龍馬が好きです。あまりに皆が好きすぎてキライ、という人がいるくらい)

なので、ここは私も龍馬にならって泳いでみることにした。

でも、、、

ハッキリ言って、
面白くない。

なんかちがう。


実際に泳いでみて、その結果、
私は、大きな、かつ意味のある、
ひとつの結論に達した。


私たちは、プールで泳ぎたいのではなくて、、、、

ひなたぼっこがしたいのだ!



そう言えば、大磯ロングビーチを作った堤義明は、計画の際、「海水浴をする海は、日光浴のためにある。なので、その横にあるプールは流行る」と経営陣を納得させたと言う。

龍馬君よ、今は時代が違うのだよ。
雨降りに泳いでも面白くはないのだよ。

(龍馬も面白いなんて言ってないけど)


・・・


私が雨男なのだろうか?もともと、よく晴れ男とかいわれたものだけど。

まあ、なんにしても、私一人でその国の天気が変わるなら、私は職業を教祖さまに変更する必要があるね。

まあ、どこも雨期なだけなんだよね。


ひなたぼっこしたいよお(泣)


写真は、誰もいないプールに泳ぎだそうとしている人畜無害、無芸大食のデブだよ!プールには誰もいないよ!係員すらいなかったよ!虚しいよ!

きっと普段の素行が悪いからこんな目に遭うんだよ!



4 件のコメント:

  1. 西日本は雨で大変のようですが
    こちら新潟市は梅雨入りしてから雨は2~3回程ですよ。

    ぜひ新潟に遊びに来て下さい。
    (この時期雨が降らないと後が怖いので)

    返信削除
  2. 新潟人さま、コメントありがとうございます!

    私は雨男じゃありませんって!でも新潟いいところですね!遊びにいきたいです!
    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  4. 履歴書さま、コメントありがとうございます!
    またぜひよってくださいね!

    返信削除