2011年12月30日金曜日

来年の目標の立て方だよ! No.0336

大晦日が近づいてきました。

もう、皆様すでに会社も終わり、
お正月休みに入っているのでしょうか。

今年はいろんな事がありましたね。
震災や、世界的な経済の不振、
日本の政治・・・

なんとなく、暗い話題が多かった気もします。
でも、そんなときこそ、私たちは明るく、前向きに、
そして将来に希望を持って進まなければなりません。

で、、、
そのためにも、来年も頑張っていきたいものです。


・・・


多くの人は、年末年始に、来年の目標を
立てたりするのではないでしょうか。


フナも同じです。

フナに、来年の目標を聞いてみました。


で、、、

その答えから、、、

「あ、こりゃ無理だな。その目標はたぶん実現しない」
という事が分かりました。



・・・



今回は、

・来年の目標のたて方

に付いていってみましょう。


・・・


ちょっと長い録音です。

ひとつが、目標の立て方①です。
総則です。

で、

ふたつ目が、ビジネスにおいての、目標の立て方です。

ちょうどお正月休みタイムなので、
ゆっくり聞いてください。

一個目。

目標の立て方①(約14分)


・ほとんどの人は、目標を細分化していません。
 スポーツに例えるとよく理解できます。
 スキル、体力トレーニング、すべて、
 その目標においてやるべきトレーニングは異なります。
 ミックスしてひと言で言おうと思うから
 目標が達成できなくなるのです。

・必要な事は、別々に考える、
 シンプルな目標にする、計測出来るようにする、
 チェックできるようにする。
 これらも、スポーツのトレーニングから学べます。

実際に、フナのパターンに当てはめてお答えしています。
同じようにやっていただければ、あなたの目標は達成できることでしょう。


・・・


次に、ふたつ目。
ビジネスにおいての立て方です。

ビジネスにおいての目標の立て方(約12分)


・目標の数字の上限。これ以上を目指すと、
 トラブルが起きるでしょう。
 
・フナのサプリビジネスは失敗するでしょう。
 その予測をお話ししています。
 なぜそうなるのか?の解説です。
 そうならない方法もお伝えしています。
 これからビジネスをやる人は 
 是非聞いてください。

・タイムスケジューリングがポイントです。


まあ、年末年始、お正月番組の合間にでも聞いてくださいね!

4 件のコメント:

  1. 廣田先生、船川さん、こんばんは!

    野田です。

    早速ビジネスの目標を立てておかしい箇所がないかコンサルタントの先生にメールで確認をお願いしました。

    音声で聞いてすぐでしたので、意思の力も強くてすぐ目標が固まりました。

    このような話題を年末にお話いただきましてありがとうございます!

    おかげ様で1月の仕込みをどれだけすればいいのかわかりました。そして、2月の売り上げ予想を立てることが出来ました。

    本当にありがとうございます!

    返信削除
  2. 野田はじめさま、コメントありがとうございます!

    >早速ビジネスの

    いいですねー!行動が速いです!

    >音声で聞いてすぐ

    はい、少しでもすぐ動いた方が必ずパワーがありますね!例えば、どんないい話でも、しばらくたつと忘れてしまうし、気持ちが変わってしまいます。

    >1月の仕込み

    いいですね、3ヶ月先くらいまではシナリオが決定しているようにするといいですね!
    来年も更なる飛躍の年にしてくださいませ!良いお年をお過ごしくださいね!

    返信削除
  3. 廣田先生
    船川様

    やっと繋がりました(涙)!
    ごぶさたしております。上海の小園です。
    9月に突如家賃30%アップを言い渡され、すったもんだの挙句引っ越した先の家賃はそれ以上(悲)。。
    しかも世界経由のネットも繋がらず、コヤシブログが見れないまま3ヶ月。やっと、やっと、やっと繋がりました(喜)!
    3ヶ月分の金言・至言をこれからたっぷり楽しませていただきます。
    2011年は、中国も激動の1年でした。
    また私にとっては、廣田先生とお近づきになれる願ってもないチャンスに恵まれ、本当に貴重な1年となりました。ありがとうございました!
    2012年が廣田先生、船川様にとってより幸せな1年となりますよう心から願っております。

    来年もブログ、楽しみにしております。
    また上海にお立ち寄りの際は、ぜひぜひお声がけ下さい。2012年も、どうぞよろしくお願い致します!

    では、良いお年をお迎えください!

    返信削除
  4. 小園さま、コメントありがとうございます!

    >9月に

    うわー、そうですか、いろいろと大変だったのですね!やはり成長著しい国では家賃が急騰してしまいますよね・・・30%アップって・・・

    3ヶ月も繋がらなかったのですね、中国では個人のHP等が見れないのでこれまたホント大変ですね。そんな中でいつもお寄りくださり感謝しております!

    未来塾の人もあのセミナー以降上海に行かれて、今も頑張っておられるようです!夢があっていいですね!

    >お近づきに

    こちらこそ、あのときは大変お世話になりました!小園さまのおかげで、コヤシ飲み会が実現した様なものです!とても心強かったです!ありがとうございました!

    >上海にお立ち寄り

    はい!是非お声かけさせていただきます!ぜひとも上海で一献傾けたいものです!その日を楽しみにしています!

    >良いお年を

    小園さまこそ、良いお年をお迎えくださいませ!来年も宜しくお願い申し上げます!

    返信削除