2010年9月4日土曜日

「飲み屋さんで盛り上げたい」VS「キャバクラでもてたい」

フナから相談を受けました。

飲み屋さんで人気者になりたいそうです。

人気者になりたい、と思う気持ち自体があさましいというか、
すでにお里が知れている、という気がします。

しかし、世の男性にとって、
女性たちの人気者になりたいという気持ちは
むしろ無理ないところでしょう。


・・・


偶然、富永さんからもよく似た相談を受けました。

大体この二人は何考えているんでしょうね。
仕事の話を相談せえっちゅうの。

さて、せっかくなので、週末特集で二人とものせてみようと思います。

聞き比べてください。


・・・


まずは、フナ。

上の人に飲みに連れて行ってもらう際の
行動の仕方を伝えています。

上司やお客様と一緒に飲みに行く人は参考になると思います。

フナ対談「飲み屋で盛り上げたい」(約8分)


・・・


んで、富永さん。

この場合は、トークの持っていき方。

途中から話題を富永さんに振って、
実際に例を示しています。

どこから「相手に話題を振っている」かを
注意して聞いていただけると面白いです。

後半、セールスの話になっていきます。わりとためになるかも。

富永対談「キャバクラでもてたい」(約11分)


どっちが面白かったか、フナに一票、富永に一票など
教えてくださるとうれしいです。
勝ったほうが吉野家おごるそうです。

6 件のコメント:

  1. 廣田先生、おはようございます。

    富永さんのキャバの話ですが、内部事情を知ればモテます。まず、外で会おうとみんな言うので会えないですよね。ですから、女の子のために何が出来るか考えてみたいと思います。

    まず、キャバの女の子はポイント制で時給が変動します。本指名2ポイント、同伴3ポイント、場内指名1ポイントという感じです。時給を維持するにはだいたい15ポイントくらいですね。お店によって変わりますけどね。

    ですから、何時間いるかは女の子に関係ないんです。ですから3時間いるよりも2回同伴するほうがいいんですね。

    最後に彼女が行きたい場所、サービスに誘ったらいいと思いますよ。お酒を飲む仕事なので二日酔いもありますから、女の子が面倒だな。と思わせないためにもアフターで口説く方がいいと思います。

    新アドバンスマインドの内容そのままですね。

    参考になれば幸いです。

    長文、駄文ですいません。

    返信削除
  2. nodahajimeさま、ありがとうございます!
    そうですか、キャバクラでもてるためにはそのようにするのですか、ありがとうございます!

    富永さんもこのブログ見ているので、チェックしていると思います!

    新アドバンスマインド、懐かしいですね!
    あの頃はいつも、サイトーさん、と声をかけられたものです!(なんでやねん)

    ブログタイトル「キャバもコヤシ」に変えよっかな・・・

    あ、ちなみに私はあまり行きませんので、あしからず(笑)

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  3. こんにちは、廣田先生


    まったく良いタイミングで、自社サービスのための営業・接客の勉強をしているところでナイスな対談です(嬉)!


    あんまり外で飲むことがないのですが、とてもコヤシになります。

    舟川さんから富永さんへ、話がつながりキレイにまとまった編集でしたね。


    あえて一票いれるなら、富永さん対談です!
    (今、一番知りたいお話がたくさんありました)


    富永さんの対談では、最初に廣田先生の軽いジャブが入っていて、その後スマートに富永さんが喋りやすい方向にしているなって思いました。(違うかな?)


    勝手に「俺のための、話だ!」なんて思ってます。


    今回もありがとうございました!

    返信削除
  4. 直希さま、ありがとうございます!

    直希さまのおっしゃる通り、両方とも遊びにかこつけて実は仕事の話です。

    フナ対談は「自分主観から相手主観への切り替え、その場のステージにおける自分の役割、立ち位置」の話です。

    富永さんのは、「相手に話してもらうことで初めて相手は満足する」というものです。

    どちらも相手への尊重がポイントですね!

    仕事も遊びも、相手が「何をしてほしいのだろう」と考えることで、ほとんどの答えは出るものです!

    いつもありがとうございます!

    返信削除
  5. フナに一票!

    返信削除
  6. 匿名様、ありがとうございます!
    フナも浮かばれることでしょう!
    また覗いてくださいませ!

    返信削除