2010年9月22日水曜日

あなたが生涯負けなくなる方法

みんな、なぜ船川がフナと呼ばれているのか?それを知っているのか!

「それは常に“こい”の一歩手前だからだ」

などと、ウチの小林がわざわざ三重から
渋谷のオフィスまで来て
押尾語録のようなことを言っていました。


まるで出世魚。
そっとしといてあげてほしいものです。


・・・


さて、、、

そんな、常に恋の一歩手前にいるフナからの相談です。

ということで、ちょっと柔らかい女性系の相談をいこうと思ったのですが、
なんかいい質問が来ましたので、まじめ系で行くことにしました。

(やわらー系をお待ちの方、申し訳ありません)

今回の収録は、、、

常に勝つ方法です。

私の格闘技の師匠で、浮田和貴さんという方がいます。

(鎌ヌンチャクや、とんねるずのオールナイトフジとかで
 ご存じな方もいるかもしれません)

その浮田さんが実際にやっていた方法です。

この方法を行えば、
この先あなたには勝ちグセがつき、
成功体験を手に入れ、
生涯の自信をつけることができるようになるかもしれません・・・

自分に自信のある人も、無い人も聞いてみてください。
こういう人は、実際にいるのです。

「男の行動は、どんなことでもコヤシになる」
このブログのタイトルは、その浮田さんの口癖なのです。

勝ちグセをつける方法はこちら(約8分)


まあ、フナお得意の
やわらか女性系が最近少ないので、
今度出しますね。

出版も、溝口先生シリーズも、ウチのグループリーダーの話も、
交渉の方法も、、、

たくさんお出しなければ・・・

ネタに困らずに済むので嬉しい・・・
でも作るの大変・・・

8 件のコメント:

  1. 廣田先生、こんばんは。

    まさにタイムリーな話題です!

    アドバンスマインドでも発想の転換をしろ。とリレーションの回で言ってましたね。

    本日、コンサルタントの先生の紹介で契約したサイトが規約違反の商品を販売しているとしてアカウントを消されそうになりました。

    直後は、コンサルの先生に対して金銭的にも時間的にも損失を出したので怒りを覚えたのですが、発想の転換をしました。

    売り上げが上がる前でよかった。
    これからは自分の目で確かめて決断すれば公開しない。いい教訓になった。

    と思うといいことでした。

    まさしく俺はラッキー!!状態です。

    浮田和喜さんみたいに直後にいい方向に勘違いできるようにトレーニングしていきます!

    ありがとうございました。
    明日も楽しみにしています!

    返信削除
  2. 廣田様
    おはようございます。
    昨日、おまけの本とDVDが届きました。
    有難うございます。
    是非とも来季の見学ツアーには参加させて
    いただきたいです。

    追伸:最近チラシの折り込みの反響が落ちています。やはり、中村社長が言うようにポスティングのほうがいいのでしょうか?

    返信削除
  3. こんにちは、廣田先生

    「勝ち続ける方法」伝授していただきました!


    「確かにその通りだなぁ~」って思いました。人に迷惑をかけず、自分の解釈次第で勝ち癖がつけられるなら楽しいですね、気持ちも明るくなるし!


    それにしても、浮田さんのエピソードは面白いですね。廣田先生の周りには魅力的な人が多くて楽しそうですね。


    船川さんだって、うどんの世界チャンピオン(?)だから勝者ですよね。


    いいコヤシになりました、ありがとうございます。

    返信削除
  4. nodahajimeさま、そうですか、大変ですね・・・

    コンサルの役割は、教えることではなく、結果を出すこと、出させること。それだけだと思います。

    nodahajimeさまのマインドセットは正しいです。

    感情は、浮田さん流で自分自身の「自信」を守っておき、ビジネスの役割は役割の人に守らせる。それがいいですね!

    でも、失敗こそ、学ぶことは大きいでね!

    返信削除
  5. 厨子浩次さま、コメントありがとうございます!
    つきましたか、ホッとしました!

    チラシをポスティングに変更するか否か。
    現在の目標売り上げ(それのから逆算する目標集客数値)、エリアによると思います。

    コメントでは量的に書きにくいので、いずれブログネタで出しますね!

    返信削除
  6. 直希さま、ありがとうございます!

    >楽しいし、きもちも明るく

    これこそ大切ですね!
    いくら儲かろうが、面白くないことをやるほど人生は長くありません!

    楽しくやって、楽しく土にかえればいいと私も思っています!

    浮田さんは魅力的な人ですよ!
    戦国時代に、草の中から出てくる武将はこんな人なのだろうと思います。

    実際、宇喜田家の末裔なのではないかと思ったりしたこともあります。

    オールナイトフジのゴングショーで準レギュラーだったので、関東地方の方は結構ご存じなようですよ。

    私も、浮田さんにはたくさんTVに出していただきました!

    人気絶頂時の中森明菜さん、とんねるずさんたちと数日寝食を共にさせてもらったこともあります!

    またそんなエピソードもお伝えしたいです!

    返信削除
  7. 心に染みるお話をありがとうございました。

    確かにこの教えを活用すれば、負けることなんてありませんね。

    肯定したもの勝ちですね。

    ところで、浮田さん、懐かしいです。

    テレビで鎌ヌンチャクをやっていたのを、目を背けつつもしっかり見ていた覚えがあります。

    あと、コングという方と一緒にテレビに出ていて「ドラム缶ラリアット」や「尻で木刀を折る」とかやっていたような気もしますが…

    返信削除
  8. 匿名様、コメントありがとうございます!
    テレビでご覧になられたのですね!

    コングさんは豊田さんと言って、186センチ140キロの堂々たる体格の人です!
    一度ハイキックを蹴らせてもらったのですが、バチン!と当たっても、けろっとしている怪物です。
    豊田さんはお体を壊されたと風の便りで聞きました。

    浮田さんは今も現役で、京都の映画村とか、伊賀の忍者村などでやられています!
    息子さんも一緒に出演していますので、また忍者村へ旅行の際はお立ち寄りください!

    返信削除