2010年9月28日火曜日

「廣田の一日」転じて「仕事が絶対にうまく行くコツ」

会長はどんな一日を過ごしているのですか?

、、、と、

フナに聞かれました。

んー、成功者の一日か?
私も出世したものだ・・・

と思っていたのですが、
朝起きて、吉野家食べて、ラーメン食べて、
ゲームして、マンガ読んで、、、

あれ???

ニートと変わらん。。。


・・・


最初はやけに熱く牛丼を語ります。

でも、、、

そんな中「えーと、なんの話やったっけ?」あたりから、
多少、ましな話に変わって行きました。

(すみません、いつも台本なしの行き当たりばったりなので)

仕事がうまくいく方法、それも絶対に、、、
という話をしています。

「絶対に」仕事がうまくいくようになる極意①(約8分)


極意です。

「ほにゃららなくして成功なし」です。


これ、続きがあります。
この上記の極意を行う「コツ」があります。

「ふーん、なるほど、極意と言われてみたらそうかもしれないけど、
 それをどうやればできるようになるんだ!」とお考えの方、、、

「たった3カ月で生涯使える極意を手に入れる方法」を
次回でお伝えします。


ありがとうございます(^^)

12 件のコメント:

  1. 廣田先生、おはようございます。

    吉野家ではなくて松屋とすき家では駄目なのでしょうか(笑)

    夜中に起きて仕事をしながらまた寝る。ということに関しては僕もそうです。

    アイディアを出したい時に寝るまでそのことばかり考えて寝るとアイディアが出るんですよね。

    忘れないうちにメモしなきゃ!と思って起きてパソコン開くので家族は迷惑がっています(汗)

    でも、それでいいんだ。と思ったらいい習慣もっているな。と思いました。

    返信削除
  2. 廣田様
    おはようございます。
    「3ヶ月で生涯使える極意を手に入れる方法」はすごく気になります。是非とも秘儀の伝授をお願い致します。

    もっと順位が上がる様に頑張って「ポチッ」します。

    ちなみに今日、私はゴルフなんですが久しぶりなのに雨でショックです。
    廣田様はいつもいくつくらいで回られますか?

    返信削除
  3. こんにちは、廣田先生


    先日まで1クリックしかできないのを知らず、時間を見つけては「ひとポチ」をしていた直希です・・・



    仕事を楽しめるか、どうか?


    実は悩んでいました・・・

    先がないのではないかという業界で同業者の諦めた話を聞いたり、自分でもどこかそうなのではないか思い込んでいたんです。


    そんな時、この「なんでもコヤシ」に出会って視点を変えてみたんです。

    今まで分からなかった、この仕事をしている意味みたいなものが自分の中で見えてきました。

    方向の見極めはしていかないといけないと思いますが、当たり前の答えがある事に気がついて良かったです!

    自分次第、楽しく頭使います(ニコニコ)


    いつもありがとうございます。


    音源復活、感謝 !! 拝

    返信削除
  4. nodahajimeさま、ありがとうございます!

    吉野家はよくて他はだめなのか?

    はい、私の私見ですが、吉野家が一番良いです。

    この理由と、

    ・吉野家
    ・他の牛丼屋さん

    との牛丼戦争、これ、ビジネスにおいて興味深い話があります。

    これ、また収録ネタにします!ネタありがとうございます!

    ちなみに、夜いきなりガバっと起きてPCパタパタやると周りからは嫌われますのでお気をつけてくださいませ!

    またできれば熟睡して疲れをためられないように(笑)
    お体ご自愛ください!

    返信削除
  5. 匿名様、コメントありがとうございます!

    そうですか、今日はゴルフですか、せっかく、本来なら最高の時期なのに、天気が悪く残念ですね。

    次回はピーカンの秋晴れになりますように!

    私は、良い時は70台、悪い時は90台です。たまに100打つ時もあります。そういうときは、やめようかな、と肩を落として酒飲みます。

    ぽちっありがとうございます!
    皆様のおかげです!

    3か月で、というのは続きものなので、今日の夜アップしますね!

    返信削除
  6. 直希さま、いつもありがとうございます!

    一日何ぽちっしてくださっておられたのですね、ありがとうございます!

    おかげさまで7位に入ってきました!

    続きは今日の夜アップさせていただきますね!

    ダウンロード、もう少しお待ちくださいませ!今プログラマーが複数購入してくださる方へのページを作っております。

    (ミスターXの出版する予定だった書籍をプレゼントさせていただこうと思っています)

    その後すぐにDL復活行いますね!

    返信削除
  7. 私も吉牛大好きです。

    でも、

    紅ショウガをたくさんのせて食べる私は
    邪道でしょうか?(苦笑)


    「敗者復活力」の目次を拝見させて
    いただきました。

    格闘技とビジネスを絡められている視点が
    格闘技好きの私にとっては、とても興味深く
    早く読みたいと思ってしまいました。

    でも、

    特典も欲しいのでキャンペーンまで
    我慢します。(汗)

    いつもためになる音声
    ありがとうございます。

    返信削除
  8. 邦弘さま、コメントありがとうございます!

    よしぎゅういいですね!!

    みんなでよし牛ファンクラブ作りますか(笑)

    今度牛丼戦争の分析という収録出しますね!

    キャンぺ-ン購入、ありがとうございます!!

    ぜひぜひお願いいたします!

    返信削除
  9. 廣田先生
    いつもブログを楽しみにさせていただいています。

    今回の仕事を寝ずに3日間続けてやるというお話もびっくりしました。
    私も仕事は好きな方ですが、3日間も続けてやることはまずありません。納期に間に合わせるためにやった事はありますが、これは好きというよりも、間に合わないからやらねばという理由からです。

    廣田先生と私の「好き」のレベルが違う事を痛感しました。
    もっと好きになれば頑張れる、頑張れば仕事がもっと面白くなって好きになる。
    これが今回学んだことです。

    これからもブログを楽しみにしています。

    返信削除
  10. 廣田様、
    コメント欄でのコメント初めてかかせていただきます。
    吉野家、大大ファンです。
    音声で言われているように、あの値段、あのクオリティーとボリューム、
    世界に誇れるファーストフードだと思います。
    日本、韓国の一部以外ではまず有り得ませんね
    かなり以前、まだ学生だった頃、高田馬場店で年に何回か50円キャンペーンをやっていましたが、
    1日に20食くらい食べていました。(もう、吉野家に足向けて寝られません)

    返信削除
  11. HAWKSさま、コメントありがとうございます!

    まあ、寝ずに3日間続けると言っても、途中でうたた寝はするんですが(笑)

    ただ、新しいゲームが出ると、もう止めなきゃ・・・でももう少しやるか、みたいに、延々と続けてしまう、そんな感じです!

    でも、ゴルフでも仕事でも、どんなことでも、「好きこそものの上手なれ」で、仕事が好きになってしまえばこれほど強いものはないですね!HAWKSさんも仕事の好きな方なので、さらに上に登って行かれると思います!

    返信削除
  12. tokkuさま、いつもメールありがとうございます!本日はコメントありがとうございます!

    本当によしぎゅうは世界的に素晴らしいものだと私も思います!

    tokkuさまは海外に造詣が深いので、世界のB級グルメ、よくご存じだと思います!またぜひ教えてください!

    一日20食はすごいですね!
    私も、よし牛マラソン(毎日よし牛以外食べない)をやってみたことがあります!他人の気がしないです!

    ちなみに、日本のラーメンは芸術品だと思っています!あれも海外ならば数倍の値段がついてしかるべきですよね!

    返信削除